高松四十七年会のブログ

目 過去のブログ記事


http://ameblo.jp/takamatsu47/

(2008.2 ~ 2015.3)


  • 29Jan
    • 2015年を振り返って・・・Ⅳ

      2015年を振り返って・・・冬 第10回47ゴルフコンペ 2015/12/13(日) 高松グランドカントリークラブ(鹿庭コース)  良き友との思い出を胸に・・・ 良き友の分まで・・・ 良き仲間として、これからも共に・・・ 2015年 最後の優勝者F君!おめでとう 打ち上げでは、ゴルフ部の皆さんが大いに盛り上げてくれました。大変お疲れさまでした。 ありがとうございました 忘年会2015/12/13(日)とり料理かど弦 高松市百間町 高松四十七年会 忘年会 ニコニコ  バンザーイ大いに盛り上がってます同い年の仲間だから出来る事 これからも、共に歩んでいきましょう!!どうぞよろしくおねがいします。 心班事業【お餅つき(鏡餅を作ろう)】2015年12月27日 (日) 築地コミュニティーセンター(旧築地小学校) 年末に餅つきを行い日本の伝統行事を通じて会員同士の交流を深める事を目的とし開催しました。天候にも恵まれ、大勢の方に参加していただき、とても充実した事業になりました。   Y君から杵と臼をお借りしましたーありがとうございました  気合の~一振りよいしょ!!子供たちもよいしょ よいしょつきたてのお餅をコネコネメンバーの子供達も、とても楽しそうでした! ん・まさか・・お・・・お雑煮 皆で、食事 いただきますH君が味付けしたお雑煮は、参加者全員に大盛況でしたよ。 みんな、手を休めることなく作業に取り組み、一体感が生まれていましたね。 心班の皆様、設営等おつかれさまでした。とても楽しい体験させて頂き、ありがとうございました。2016年に向けてとても楽しい時間でしたね以上・・・2015年を振り返ってお わ り ~・・・へ

      4
      テーマ:
    • 2015年を振り返って・・・Ⅲ

      2015年を振り返って・・・秋 体班事業【高松ファイブアローズとバスケットボールをしよう!】2015年9月13日(日) 高松市亀水運動センター体育館 2年間の高松47年会のテーマである「enjoy47」を、スポーツ体験を主とした活動で実践、小学校~高校まで体育の授業等で行いながらも、卒業以来ほとんど触れる機会のなかった懐かしのバスケットボールを20数年ぶりに楽しんでもらいました。また、bjリーグの地元チームである高松ファイブアローズを高松47年会会員により良く知ってもらい、今後の応援を通じて地域の活性化に役立ててもらいたいという思いで開催しました!! 基礎トレーニング中ファイブアローズから3分間で点を取ろう! 一番大きい選手は209cmもあります。大きい! 参加者にとってはとても密度の濃いイベントになりました。メンバーのお子さん達たちもみんな喜んでくれて、とても満足 高松ファイブアローズの皆様、丁寧なご指導をして頂きとても楽しくバスケットボールを体験する事が出来ました。メンバー一同とても嬉しく思っております。本当にありがとうございました。 体班の皆様、貴重な体験を設営して頂きありがとうございました。皆様、お疲れ様でした!! 【第九回47ゴルフコンペ】2015年 10月25日(日) 鮎滝カントリークラブ 少し肌寒かった・・・かな 早朝は、小雨でしたが回復 一部の方々・・・ノルマ達成できましたか・・・(笑) ゴルフ部の皆さん、お疲れさまでした 技班事業【心身ともに健康になる生活習慣】2015年11月12日(木) 高松市生涯学習センターまなびCAN 講師:㈱TRIPLE INFINITY Z 代表取締役 田淵正浩様 40代半ばにさしかかった私達の体と心とコミュニケーションをもう一度!改めて見つめ直す機会となりました。第2第3の人生が送れるような健康的な生活をするため!!みんなで、楽しくお勉強をさせて頂きました。口呼吸はNG 鼻呼吸で体質改善日常の生活意識も改善しよう 今後の人生において為になる勉強をさせて頂いた事、とても感謝しています。田淵先生、本当にありがとうございました。 技班の皆様、大変おつかれさまでした。最後まで、とても楽しかったですありがとうございました。

      1
      テーマ:
    • 2015年を振り返って・・・Ⅱ

      2015年を振り返って・・・夏 【第8回47ゴルフコンペ開催】2015年6月14日(日) 讃岐カントリークラブ 入会予定者、H君が参加してくれましたね。      集合写真     気合十分  M君の優勝 おめでとう     打ち上げゴルフ部スタッフの皆さん、設営など大変お疲れさまでした。 【定例会・入会式】2015年6月18日(木)丸亀町グリーンジャングルビアガーデン 定例会議事次第に沿って説明・報告・依頼事項などが行われました。 入会式新入会員、K君とH君の紹介 NEWメンバーが増えた事、皆がとても喜びました 自己紹介の後は・・・恒例の47杯の出番・・・また新たな絆が生まれましたね 良き仲間との楽しい夜でした。 まつり事業【高松四七連】2015年8月14日(金) 高松まつり総踊り会場 高松まつり参加15回目歴史も積み重ねてきました・・・本番では、ブチ連長の熱い想いと共に・・・メンバー一同、練習の成果を披露!! 躍動する魂!踊り子隊! 奏でる鼓動!鳴子隊! 振り起こす旋風!連旗隊! 三隊の織り成す躍動感は、高松の大動脈に熱い血潮を 参加者の皆様、そして応援して下さった皆々様に感謝!感謝でした。本当に有難うございました。四七連にはうまげな感動あります!!随時、参加メンバー募集中 高松四七連をこれからもよろしくお願いします。まつり班の皆様、大変お疲れ様でした。

      1
      テーマ:
  • 28Jan
    • 2015年を振り返って・・・

      2015年を振り返って・・・春2015・16年度のテーマ enjoy47 47バリューズ(理念)を踏まえ、前向きで楽しむ事を忘れずお互い様の心を持つこと・常に高い志を持ち楽しく学ぶこと・笑顔を絶やさず健康な身体を維持することを念頭に置き、活動カテゴリーとして心・技・体をもってスタートしました。4月【会員総会】 T会長挨拶 緊張感が伝わってきましたね・・・そして、2014年度U会長より、前年度の報告2015年度の各内容などが資料を基にO運営専務より説明がありました。また、会メンバーにより各理事が承認をされました。乾杯・歓談 各事業班長~班メンバーへ、恒例の回し飲みでございます!!運営スタッフ・各事業班長・副班長・班のメンバーから活動への思いが述べられました。前年度U会長へ花束贈呈2年間、本当に大変お疲れ様でした。ありがとうございました。2015年度のスタートとして、とても良い日でした。

      1
      1
      テーマ:
  • 25Jan
    • 47会 ブログ 引っ越ししました!!

      こんにちは、高松四十七年会です。たくさんあるブログの中から、アクセスしていただき、誠にありがとうございます。このブログは、2016年1月に、当ブログに引っ越いたしました。↓以前のブログは下記にて記事がありますので、是非お越し下さいませ。http://ameblo.jp/takamatsu47/ 今後も、皆様のご来場を心よりお待ちしております!

      テーマ:

プロフィール

高松四十七年会

お住まいの地域:
香川県
自己紹介:
私たちが生まれ育った香川県高松市を、 同い年のメンバーが「自慢できる故郷」を 目指し活動しています...

続きを見る >

フォロー

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス