工エエェェ(´д`)ェェエエ工(゜ロ゜;)エェッ!? | スラブロ ~スラグムの熱情と日常と現状を語っていく、そんなブログ~

スラブロ ~スラグムの熱情と日常と現状を語っていく、そんなブログ~

毎日投稿を目指しています。まあたぶん無理なんだけど。ブログネタを利用して投稿できる日は00:00に投稿すると思います。ブログネタを利用しない投稿は不定期になります。

血液型「ぽい」って言われる? ブログネタ:血液型「ぽい」って言われる? 参加中

僕は血液型の話をするときはA型っぽいとよく言われます。

実際はO型です。A型はちゃんとしてるって言われたりしてますが、

僕は全然ちゃんとしているつもりは無いです。むしろ逆だと思うのですが。

なんででしょうね。A型でしょ?とか言われた後にO型だよと言うと

結構驚かれます。そんなに僕ってちゃんとしているのでしょうかね。

今たまたま目に入ったニュース、というかコラム、

O型はメールにすぐ返信しない?

俺のことかもしれない。だるいとか返信することを忘れるとかではありません。


という面では書いてある人たちとは違いますが、僕はこんな感じ。


 ①携帯電話を普段から身近に置いていない


前の方の記事で言ったと思いますがパソコンの左横に携帯電話が置いてあるんです。


定位置って言うぐらい動かしません。外出時は持っていきますけど。


つまり、メールが来ても気づいていないときもあったりします。


すると遅れてしまうわけです。まあ僕が家にいるときはほぼパソコンなので


遅くなることはあまり無いんですけどね。


 ②返す必要の無いor返信に困るメールは返さない


「おはよう」や「おやすみ」なんていう挨拶だったら返します。


他には例えば、友達にスカイプで話そうよというメールが来たとして、


「○時にスカイプ来れる?」と来たら「いける」か「いけない」は返します。


「○時にスカイプ来て」と来たら行ける場合は返信せずに行き、


行けない場合のみ「その時間無理だわ」などと返信します。


まあそんな感じです。あと「やぁ」とか「よぉ」とか言われても困りますなぁ。


皆さんは何型っぽいと言われますか?