8/21(水)

「道の駅スカイドーム神岡」で目覚め、すぐ近くの「史跡 江馬氏館跡公園」(飛騨市)を見学ニコニコ



続いて❶「道の駅 奥飛騨温泉郷上宝」(飛騨市)に立ち寄りウインク

「おこじょ」が可愛い🩷


そして絶景を求めて「新穂高ロープウェイ」(松本市)🚡グリーンハーツ


あっという間にこの高さアップびっくり

そしてこの絶景ビックリマーク⛰️



ロープウェイは2階建です爆笑

ロープウェイ終点の「西穂高口」からの絶景はこちら!!


「西穂高岳」が雲から顔をだしました恋の矢



そしてロープウェイで下りますダウン 音譜

どこを見回しても壮大なパノラマビックリマーク目

ロープウェイを2つ乗り継ぎました照れ

第2ロープウェイ駅は「しらかば平駅」ドキドキ

第1ロープウェイ駅は「鍋平高原駅」ラブラブ

駐車場🅿️が見えてきました🚙🚕🚘


それからこちらは「平湯バスターミナル」(松本市)🚌

こちらでお昼は「カツカレー」🍛てへぺろ泣き笑い


次に向かった「ほうのき平バスターミナル」(松本市)🚎

「乗鞍スカイライン」(松本市)は一般車輌乗入禁止の為、このバスターミナルからバスに乗りますニヤリ バス


そして到着したのが「乗鞍岳畳平」(松本市)…標高2702mなのですチュー

絶景が目の前にキラキラ 

こちらもルンルン

こちらにも音符

「魔王岳」(松本市)に向かいますキョロキョロ

こちらが「乗鞍岳」(松本市)…時間がなく、山頂には登らず…えーん


隣接して立つ県境看板 目


雲☁️が湧いていますおねがい

絶景を目👀に焼き付けますラブ

帰りのバス🚌乗り場は標高2702mで日本一の高さとのこと😍


そしてお風呂🛀は「さわんど温泉 上高地ホテル」(松本市)♨️


そして❷「道の駅風穴の里」(松本市)に立ち寄り😄


泊まりは❸「道の駅『今井 恵みの里』」(松本市)です😚

こんな大きなスイカ🍉があって、本当に「恵みの里」ですね🤩


今日は絶景三昧の一日でした😁

幸せな一日でした🥰

おやすみなさい🌙⭐💤