義親の思い通りになったのね・・・ | お暇なすず音、「家建てたオンナ」の物語。
新型コロナウイルスに関する情報について

お暇なすず音、「家建てたオンナ」の物語。

旦那ちゃんと私とワンコの二人と一匹の生活から一変、旦那ちゃん突然のガン宣告を受け手術、抗がん剤治療するも治療のかいなく4ヶ月ほどで旅立ってしまいました。40代前半で未亡人となり一人と一匹の生活になってしまった私のあれこれブログです。

こんにちは。


引っ越しをしたらこれを利用している人は多いですよね↓↓↓

旧住所あての郵便物に新住所が記載されたシールが貼られ配達されます📪️


とある日、ポストに郵便物が入っていたので手に取った。


住所は確かにうちだが宛名が私じゃない・・・


その宛名に見覚えがひらめき電球


何で??っと思ったが直ぐにあーそういうことね、義親の思い通りになったことを知った。


郵便物の宛名は義兄(旦那ちゃんのお兄ちゃん)。


遡って話を少し。


旦那ちゃんが亡くなり相続をし家の名義が私になったが息子(旦那ちゃん)の家が嫁の私のものになったのが義親は相当嫌だったんだろうね。


旦那ちゃんが亡くなって一ヶ月も経たないうちに家の名義を旦那ちゃんの親族に変更するように言われたんだよね。


酷い話だよね、すごく悪い言い方したら「出ていけ!」って言われているようなものだからね😤


嫁は他人なんだなぁって実感したわ。


で私は義親に内緒で自分の家作りをスタートさせ完成間近に全てを話し前家を義家族に贈与したわけです。


それが4ヶ月前かなぁ。


その贈与した前家に早くも旦那ちゃんのお兄ちゃん家族が住み始めたってことをうちに届いた義兄宛の郵便物が物語っていた😌


私が引っ越しするとき郵便局に転居届けを出しているわけで旧住所に住み始めた義兄宛の郵便物が新住所シールを貼られうちに届いちゃったってわけ。


名字が一緒だから郵便屋さんには分からないしね💦


いつかは誰かが住むんだろうなぁとは思っていたがこんなに早くにとは正直驚いたよ。


義親の希望通りと言うか思い通りになったんだよね。


ん~、何だかモヤモヤ😩


私が贈与しなければよかったことなんだろうけど名義を変えろと言われてまで住む気にはなれないし怒りでいっぱいだったからね。


新居でひとりと一匹の生活に後悔はないからいいんだけれど・・・


家の名義を変えろとか旦那ちゃんのお位牌を渡せとか嫁は他人とか非常識なことを平気で言う酷い義親の思い通りに事が進んでいることが気にくわないんだよね。


お位牌は死守しましたけどね☺️


モヤモヤ~もやもや

モヤモヤ~もやもやもやもや

モヤモヤ~もやもやもやもやもやもや


罰が当たればいいのにとブラックな私が出てきたよ😁


家が完成する前に姻族関係終了届けを出すべきだったなぁ。


縁を切っておけばモヤモヤすることもなかっただろうし。


先週、新居の登記が完了したばかりだし今から全ての氏名変更するのは大変だろうなぁ😱


失敗したなぁ🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮


来月、旦那ちゃんの三回忌なんだよね。


2月3日が命日なのでそれより先にしなきゃならんからもう今月中ってことよ。


旦那ちゃんの親兄弟、誰も呼ばず私ひとりでやっちゃおうかなぁ。


つーか、息子の三回忌なのにいつやるの?とか何の連絡もしてこないことがアホすぎる💢


私からの連絡を待っている?とかは100%ないです!!


義親は私の言うこと全く聞かないし旦那ちゃんの葬儀の際の時間や一周忌の日取りなど私に相談なく勝手に決めてしまった人達ですから😓


いい歳してほんと馬鹿すぎるし義父87と義母82、二人してまじボケているとしか考えられない💢💢


よし、三回忌は私ひとりでやろ!!


それは可能なのか?


お寺さんに聞いてみよ。


それより郵便物を何とかせねば✋


では😊


●これまでの義親とのやり取り過去記事●