ホテルゆもと登別(北海道登別市)【大浴場&食事編】☆登別温泉地区初の温泉&サウナ付き客室② | おっちゃんの旅行記

おっちゃんの旅行記

北海道の温泉宿をメインにご紹介します


3種類の泉質と混合泉で
4種類の温泉が楽しめます

日帰り入浴の方も結構見かけました

自販機コーナー


ビールもありますが
ソフトドリンクも含めてお高め


深夜2時で大浴場は終了
早朝4時に男女入れ替わります


2階大浴場の脱衣場






温泉は加水はしているものの
かけ流し~爆笑



手前が酸性鉄泉
奥右が混合泉
奥左は硫黄泉


硫黄泉の湯船が一番大きく
ザ・登別温泉の一号乙泉です






露天風呂は大きくはなく
入れるのは6人ぐらいかな


露天といっても景色は望めませんが
他ホテルの大浴場に比べて
温泉がスゴく気持ち良く
感じます

露天風呂がウイークポイントかな

打たせ湯(硫黄泉)
寝湯(食塩泉)もあります

詳しくはこちら下差し




早朝4時から3階大浴場が男湯
2階から入ってエレベーターで3階へ


3階大浴場の脱衣場





2階に比べて
ふた回り小さい感じです


露天風呂は3階の方が
少し大きい感じです


詳しくはこちら下差し

2階と大きく違うのは
食塩泉の湯船があること
2階は食塩泉は寝湯だけなんです


ゆもと登別のウリのひとつ
夕食が部屋食

特別室以外も部屋食なんです




登別牛の鍋や
噴火湾産帆立の釜飯
お造りが特に美味しかった~


水菓子



おはようございます鳥


朝食はレストランで
ブッフェスタイル


レストラン前の顔はめパネル


レストラン内


品数は少なめですが
手作り感のあるおかずが多く
美味しかった~


登別温泉名物
わさび漬


つーんとしてご飯に合う~

くま納豆
地元の食品会社が作っています



通常はチェックアウトは10時
でも予め12時まで延長しています
1部屋1時間2,200円
どのタイプでも同額
特別室であればお得ではないかしら照れ

朝食後、ひと眠りして
温泉&サウナを楽しみました