昨日、2週間ぶりにたまごの黄身をちょっぴり食べさせてみましたスプーンフォーク





ちょうどおかゆを切らしていたので、BFの白身魚のおかゆにトッピングダッシュ


前、吐いてしまったときは卵黄半分で…
前日の長距離移動と外遊びで疲れていたのもあっただろう…また少しの量から再開したらきっと大丈夫よねニヤリ


小児科の先生には前に吐いちゃった量と同じか、怖ければ半分の量を食べさせてみてと言われていましたが、実際は1/8くらいの量…


これはいける!と、少し自信(?)があったのですがタラー







2時間後にまた全部吐きましたオエー


なんかえづいてるなぁ、と思って様子を見てましたが…生あくびもしたりで、もしかして眠い?


そうこうしてる間に…
あ、これは吐く!


と、洗面所ダッシュして汚れる範囲は最小限に抑えることができました、が…また全身使って一生懸命吐いては泣いてる姿を見ることになり、30分ほど洗面所から離れられず、ずっと抱っこしてましたショボーン


治まったかな?少しうつらうつらしてるし…と思うと、また起きて辛そうに吐くので、見てられない上に申し訳なさがすごくてアセアセ


抱っこしながら、ずっとごめんねごめんね、って言ってました泣





これで二度目なので、黄身が原因の消化管系のアレルギーはおそらく確定…


ここからのコースとしては、前回受診した小児科に行って、専門の病院への紹介状を書いてもらい、指定された日時に受診、今後の方針を考える…


となるようですがキョロキョロ


今は絶賛コロナ第七波の真っ最中アセアセ
先日病院に連れてくのも物々しかったし、アレルギーとしては受診は急がないようだし、1歳になるまで除去して様子を見ようかな。。


白身は食べられるかもしれないらしいので、また1ヶ月後を目処に白身から食べさせてみようかな。。


白身でも消化管系のアレルギー出ないわけではないみたいだし、血液検査が陰性でもアレルギー反応出る可能性はあるみたいだから心配ではあるけれど。。


小児科の先生は白身食べさせてみてもいいかも、って言ってたので、現時点の考えでは…


1ヶ月後を目処に白身ひと欠片から食べさせて様子を見る→それでダメなら小児科からの専門病院


白身が順調に進めば、1歳を目処にまた黄身を食べさせて様子を見る→それでダメなら小児科からの専門病院


にしようかなキョロキョロ
という感じです。。


このやり方が正しいのかはわかりませんし、また家で食べさせるのが怖いのは変わりませんが、食べさせてみないとわからないのも事実泣


できれば職場復帰までにある程度方針を固めたかったけれど、3歳頃までに改善ということなので、長期戦と考え…


病院通うなら有給使って通おうかな。。


食べる度に吐くなら、本人が一番辛いはずだし、食べることに恐怖心が芽生えちゃったらかわいそうだから、無理せずゆっくり向き合いたいなぁと思ってますOK


必ず克服できると信じて…!
たまご食べられなくても色々と工夫して、お母さんがんばるよ、と思った出来事でしたうさぎのぬいぐるみ


離乳食に少し消極的になってきてますが…
小麦とか乳成分、大豆は食べてるし、量増やしても大丈夫よね?やっぱり怖いよーアセアセ