前回のブログで今月末の帰省を悩んでいると書きましたが…



やっぱり「延期」にしましたアセアセ



なにも連日過去最高の感染者数更新してるときに行かなくてもいいよね…ということで、9月頃まで様子を見て、少なくなってきたタイミングかつ体調がいいときに行こうと思います!ニコニコ






義両親に万が一うつしてしまっては大変だから帰省はやめたけれど、帰省するつもりで準備してきたから旅行は行きたいウチの旦那。。



気持ちはわかる!

わかるけども…



乳幼児連れ回して熱出されちゃったら、あとあと大変よ?今は発熱外来もてんやわんやだし驚きなんかあったとき、病院連れてくのも私よ?



…と思っていましたが、やっぱり旦那のストレス発散も大切だし(文句言わずに働いてもらうためにも!)、体調が良くて、運良く直前に宿が取れたら行ってこようと思ってますグー



最大限の対策をしつつ、せっかく行くなら楽しめたらいいなーうさぎのぬいぐるみ








猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま


保育園の感染状況も今は落ち着いてるし、今思えば2月に登園自粛あったのって何だったんだろう。。



先生でお休みしてる人(感染やら濃厚接触者やら)はあんまり聞かないし、人手不足にはなってないのはあるけれど…



コロナって感染した経験からすると、かかると結構しんどいからかかりたくはないけれど、家族まとめて長期間家に拘束されるってのが実際一番ツライぐすん



去年の8月に旦那の感染から濃厚接触者になってしまったときは、待機14日間だったのに比べるとずいぶん短くはなったけれども…



自分で検査して…ってのもなかなかやりたいものではないし、願わくばもう二度とコロナ関係に巻き込まれたくないなぁネガティブ






…と、話は逸れましたがびっくりマーク


悩みが尽きない夏休みではありますが、皆さんいい思い出ができますように流れ星