4月に入ると、なんだかバタバタしてしまい…ブログ更新が滞ってます驚き



娘は100日記念とかお食い初めとかスタジオ写真とか…いろいろやったんですが、それはまた後日まとめて書きたいと思ってます!ニコニコいつになるかな?





さて今回は…

息子のお熱アセアセ



2週間ほど前に鼻ぐずぐずで耳鼻科を受診、1週間抗生剤を飲んで、わりと改善したと思って、そのまま放置キョロキョロ



耳鼻科の先生からは治ってなければ来てね、と言われてましたが、良くなってたし治った!(本来は治ってない?)判断をしてしまってまして。。



そして先週末、急に気温が上がって暑くなってきた最中、保育園の遠足に行き、日焼けで顔を真っ赤にして帰ってきましたアセアセ



そしてそして、そのまま週末お出かけしたり…

結構アクティブに過ごしてしまい、珍しく車でお昼寝したり…



そんなこんなで…

休み明けに出てしまいました、お熱予防



熱が出るとやっぱり焦ってしまいアセアセ

今回は耳鼻科じゃなくて、かかりつけの小児科の方を受診…



そこではコロナの検査は先着で少ない数しか受けておらず、それを予約しようと思ったけれど枠が埋まってて無理でしたタラー



先生の見立てでは、鼻がきっちり治ってないからかな?とのことでしたが、個人的には疲れが一番大きそう。。魂が抜ける



治りきってないタイミングで耳鼻科を再度受診していれば…と後悔しましたが、赤ちゃん連れで当日順番待ち予約して呼び出しタイミングで行く!ってハードルがなかなか高くてアセアセ



もういいや☆

…と放置したのが悪かったのかなぁ。。



小児科の先生からは追加で抗生剤出されまして…

飲み終わる頃にもっかい耳鼻科行って診てもらうように言われちゃいましたアセアセ



そこの耳鼻科は結構人気のところだからか、もっかい見せに来てと言われなかったのに行くのか…と少しモヤモヤしてますが…



ちゃんと治ったかはわからないので、気合い入れて診てもらうようにします!プンプン

前に通ってた耳鼻科は遠くて、車じゃないと行けないので新しく近くの違う耳鼻科に行ったのがよかったのか悪かったのか…



てか、今の御時世、発熱は困るけれど、子どもなんだし熱くらい出すよね…とも思ったりショボーン






結局、熱は一日で下がってくれましたOK

熱のある日はほんのり大人しくて心配したけれど、平熱に戻った次の日からはいつも通りの元気さで…鬱陶しさが戻ってきてました笑い泣きよかった!



ただ、コロナかどうかわからない状態だし、また耳鼻科も受診しなきゃだし…と今週は保育園お休みする連絡をしてました。。



あと3日もあるなぁ無気力

通ってる保育園は熱出たら翌日は行けないけれど、それ以降は行けるけれど…




今日は娘の予防接種、お兄ちゃんは熱下がってたら連れてきてもいいよとの事前承諾をいただいているので行ってくる予定ですグー



お兄ちゃんがお熱出した当日はちょうど娘の3ヶ月健診の日だったのですが、そっちは延期になってしまいました。。



家庭保育とか慣れてきたけど、やっぱ疲れるものは疲れるなぁえーん



そこに旦那の仕事つらいオーラが重なると、夜、家の中がくらーーく…疲れがどっと出てきます。。



せっかく週末に気分転換として、ちょっと無理してぱーっとお出かけしてきたのに、割り切って仕事や人と仲良くできない少しめんどくさい性格の旦那ですタラー



話が逸れましたが…

とにかくお熱下がって元気そうでよかったー!!おねがい