タイトル通りニコニコ

今回は一日のスケジュールについてです花

こういう記事書こうとすると時間がかかってしまって、いつの間にやら前回記事から結構間が空いてしまいましたアセアセ



早くも生活リズムがしっかり確立されてきた娘(3ヶ月半)…

なんでそんなにいい子なの?と、少しビビりつつ…とっても楽をさせてもらってますニコニコ





一日の流れをまとめると鉛筆



21:30〜22:00頃 ねんね

抱っこなし、寝るベッドに移動すると指吸しながらひとりで寝るおやすみ



7:00頃 起こす

夜中は起きず…たまに早めに泣いて起きることはあるけれど、だいたい起こすまで寝てるおやすみ



7時過ぎ 授乳

お乳パンパンですが、わりとしっかり吸い取ってくれるのでスッキリキラキラ途中で起きて絞らなくても、飲まれないのにも慣れてきましたOK



8:30〜10時頃 二度寝?

息子が保育園の日は途中で起こされて抱っこ紐で連れて行かれる笑抱っこ紐で縦抱きになると、色んなものが気になってキョロキョロして起きてる



10時頃 授乳②



10:30〜12時頃

公園かショッピングモール等へお散歩ニコニコ

ベビーカーでだいたい寝てるおやすみ

息子が保育園のときは家で過ごすこともあり◎



13時頃 授乳③

このあたりお昼ご飯の準備やら、息子に食べさせたり自分が急いで食べたり、一日で一番ドタバタアセアセ

息子が保育園のときは給食後お迎えから帰ってきてからの授乳のこともあり◎



14時〜16時頃 お昼寝

息子が近くで騒いで遊んでても、あまり気にせずスヤスヤおやすみ



16時頃 授乳④



18時頃 30分ほど寝る



19時頃 授乳⑤

授乳が先か晩ご飯を食べるのが先か…そのとき次第な感じですニコニコ



このあと、眠くてもなかなかうまく眠れない時間が続き、一日で一番泣くタイミングが訪れるので、寝ない場合はそのままお風呂に入れます!



20:30頃 お風呂

旦那の仕事帰りが早い上、コロナ禍で飲み会もないのでワンオペ子ども2人とお風呂は今のところ未経験…本当にありがたい!ニコニコ



21時過ぎ 授乳⑥



授乳回数6回(完母)でなんとかなってるので、とりあえず軌道に乗ってるかな?



左の出がいいけれど、乳首が少し痛い…

母乳外来を頼るか自力で対処して様子を見るか、ずーっと悩んでますアセアセ



専門家の意見は参考になるけれど、分かっててもできないことってやっぱりあるので…理想と現実に惑わされるのも疲れるしなぁ。。



膝やら足の付根やらも痛いし…

それは整体で産後の骨盤矯正?



そんなこんなを母に相談したら、自分は病院嫌いだからということもあるのか、そんなんお金かけて行かなくていいの一点張りタラー



さらに育休中って余裕あるなぁの嫌味までついてくる魂が抜ける



自分が産後8週で仕事復帰した(当時は育児休暇の制度なんてなかった)ことをすんごい言ってきますもやもや



自分のときはこうだった!

ばぁばあるあるですよね魂が抜ける



自分のときにできなかったこと、娘にやらせてあげたいとか思わないのかなぁ…



わたしはそうありたいうさぎのぬいぐるみ



後半愚痴になってしまいましたが…アセアセ

息子が保育園に通いだして、やっと平日に自分の時間も取れるかな?という感じになってきたため、色々考えちゃいました〜



やりたいけど中途半端になってることはいっぱいあるから、ひとつずつやっていこうかなニコニコと思ってます!