ナツです ^^


大根の皮で、漬物を作りました♩


しかも見つけたレシピが大好きな

藤井恵先生のもの!


写真はこの前作った、鬼まんじゅうで

関係ありません▽




漬物が食べたい気分で


先日も九州物産展で

漬物買ったばかりだったけど


作りましたら

まぁ、楽しい!!

しかも大根の皮で1品なんて

めっちゃ経済的!


いつもは捨ててたので

食材を大切にしてる感じも

私は嬉しかった♩


料理とは、毎日のお仕事や家事、育児に追われて

余裕がないとただこなすものに

なってしまいますね。


でも本来は、こうやって

楽しむものじゃないだろうか?


オンラインのヨガのレッスン

をやっていて、


先生がすっごい明るいので

私まで元気になるんですけど

その先生が


「料理やってると

色々なことが楽しいよね!」


と言ったのです。


あ。そうかも。美味しくできたー!意外に

焼いてるとか、食材を触るとか

皮を剥くとか楽しいかも。


とやけに納得したら

きょうの料理は楽しかった ^^


久々に、18歳〜20歳頃

家族に作ってたの思い出しました。

あの頃は見映えとかわからないので


余計なこと考えないでつくるのが

とても楽しかったように思います♩


なんでもそうだけど、楽しいって最強だなと

しみじみ思っちゃった。


最後に、私がさっき作った

藤井恵先生のレシピ貼っておきます^^

もう春野菜の時期ですが、

大根もまだまだ美味しいと思うので^^


大根の皮の漬物は、お弁当の端っこに

ちょこっと、入れてみようかなと思います♩


大根の皮のしょうゆ漬け




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《参加しています》


にほんブログ村