休日DIYで手作りテーブル | 夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ

夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ

結婚4年目。夫と2人暮らし。晩ご飯を献立で載せて、新米主婦さんでもわかるように、料理のあれこれを書いています。

レシピや調理のコツ、夫との日常も綴っていきます♪



こんにちは^ ^

ナツです。

台風の被害は大丈夫でしたか?まだ停電している地域もあるようで、それでこの暑さ。かなりこたえますよね。早く電気が復旧することを願っています。

神奈川県のうちの方は、深夜雨風がすごかったものの、雨戸を閉めてしのぎました。翌日母に聞いたら、実家の方は屋根が一部飛ばされたそうです。

でも、一部ですし、すぐに保険で直してもらえるということで、良かった。お隣さんにも迷惑かけなかったそうです!



****************


先日の、家具作り^ ^

今回はですね、テーブルを作りました!偉そうに言ってますが、もちろん夫がです 笑












朝はサクッと朝食を食べて。

卵サンドと、ハムチーズポテサラサンド。



これを1から作ると面倒なんですが、なぜサクッと作れたかというと・・

◼️卵は茹でてあった
◼️ポテトサラダはたくさん作り置きがあった

から、なんです!ゆで卵をわざわざ2つとか茹でるのは、料理が好きでも面倒だな〜。と思います。だから、思いついた時に5個くらい茹でて、冷蔵庫に入れておきます。

残っていた3個のゆで卵で、卵サンドを作り。作り置きのポテトサラダにハムチーズを一緒に挟み、ポテサラサンドが出来たという訳です╰(*´︶`*)╯


で、家具作りに戻りますが^ ^








木材は買っておいたので、それを切るところから。

ここは、丸ノコの出番ですね〜!

正確さが、重要。木材の長さを計算して測り、何が何本必要か数えて。まっすぐ切ります。










切った木材に、ワックスを塗っていきます。

私も一部やったんですよ!ちゃんとお手伝いをしました。

メインの使う部分じゃなくて裏側ですけどね(^_^;)



順調に塗ってたんですが、ここで私が、ワックスを派手にこぼしました!!!

・・・・・。



一瞬時が止まりました。


ノリノリでワックスを塗ってた夫の手も止まりました。



1缶3千円するワックス。そして、ワックスがこぼれたビニールシート。夫が黙々と片付けました。私がなんかやらかすのは慣れてるっぽいです(^_^;)






ちなみに、使ったのはこちらのブライワックス。色はジャコビアンという色です♪








気を取り直して。

テーブルの裏には、リモコンや、雑誌の収納スペースも付けて。

ここはインパクトを使うと作業がとてもスムーズみたいです^ ^。







テーブルの足も付けて。

夫の自慢のマキタのインパクト。。。大活躍です!

足は色々ホームセンターを探し回り、お値段や見た目を考えてこれにしました!













完成ーーー!!!














テーブル完成後の夫婦の会話。




ナツ「思ったより完成度が高くてびっくりした。」←すごく失礼

「だろ〜!!」←ドヤ顔





こんなにステキなテーブル・・・


作ってくれてありがとう!!


 

手作りの、お気に入りのテーブルができました(*^▽^*)


ちなみにかかった費用は1万円以下。予算を抑えていかにかっこよく仕上げるかが、腕の見せ所だったのですよね^ ^


(高いテーブル買わなくて良かった!)

こんな雰囲気で食器棚も作ってもらう予定なので、楽しみです♪♪







色々と参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村