真面目で責任感が強い人は甘えるといい。 | 夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ

夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ

結婚4年目。夫と2人暮らし。晩ご飯を献立で載せて、新米主婦さんでもわかるように、料理のあれこれを書いています。

レシピや調理のコツ、夫との日常も綴っていきます♪




こんばんは^ ^  ナツです。




笑いすぎ(笑)!









先日、山梨県の小布施まで行ってきました♪  栗の収穫時期に合わせて栗おこわを食べに行ってきたのですが、とても美味しかった!!

3年前に1度行ってるんですが、それから毎年行きたいと言い続け・・やっと行ってきました(*^▽^*)




栗おこわとは全然関係ないお話なんですが。前回の続きを^ ^

前回の記事で、このように書いたんです。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
私はね、この「テキトー」っていう言葉が苦手でね(^_^;)言葉自体も違和感があり、好きではないのね
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖






私はテキトーにとか、楽にとか、気ままにとか本当に苦手だなと思うのです。(自分に必要だとも言う)

私の性格は、真面目だねってよく人から言われます。完璧主義の気もあるし・・。それが長所でもあり、短所だとも思うのですが。ふと気づくとしんどくなっているんですよね。

どういうことかというと、一生懸命になるあまり、自分で責任を背負いこんで、気づくとアップアップ溺れそうになってる事があるんです。そういう時は弱音も吐かないし、助けも求めない。自分で解決しようとしちゃうんですよね。

これじゃ自分が潰れる〜と思いまして。

ここ数年で、弱音を吐くこと、他の人に助けを求めることはできるようになりました。

できる人には「なんだ、そんなこと?」と思うことかもしれませんが、できない者(私)にとっては、すごい進歩です。

もちろん、頼りっぱなしはダメですが、他の人にちょっと聞いてもらうだけでも違います。甘えさせてもらうんです。

そう言うことを聞いてもらった後は、(友達の時もあれば、職場の先輩の時もあります)必ず「聞いてくれてありがとう。」と伝えます。

すると、スッキリと気持ちを切り替える事ができます^ ^。

私に限らず、真面目で責任感が強い人は、時には、他の人に甘えるといいんじゃないかな〜と思いますね。

いつも力が入りすぎてるので、テキトー、楽に、気ままにやることも出来たら良いな〜と思っています。自分には必要だなと、本当に思います。

でも、それも頑張ってやろう、やろう、と思うとできないと思うので^^;

意識だけは持っておこうと思います^ ^。








お問い合わせはこちらです^ ^ 



 これらも参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村