今日は東海市芸術劇場でjuicejuiceのライブがあり昼公演だけ参加してきました

以前大阪公演の時のブログで書いたように
ハロプロそしてjuiceのメンバーとして生の植村を見るのは私には最後なので
自分にとっては武道館の卒コンと思い植村を応援しました

といっても、植村のヲタT持ってないし、我が家には緑色のTシャツと言えば
熊井ちゃんのバースデーTが2枚あるけど、今日着る訳にはいかない
(ちなみにベリメン全員のバースデーTは持ってると思う)

そこでこれを着ていくことにした


懐かしい、、、220ツアーの時の箱T
これなら5分の1は植村だし、色もモスグリーンでグリーンじゃんね
グッズ売り場で今ツアーT買えたらそっちにするつもりだったけど売り切れー

ちょうど220ツアーの時はハローで一番現場に行っていたのがjuiceなので
ライブハウスのツアーだけどあちこち行ったなー沖縄、大分、福岡、小樽、京都、大阪、奈良、吉祥寺、福井、熊本、長野うーんもっと行ったはずだけど、出てこないな

その頃の植村は最年少ということもあって、わがまま言いまくって宮崎リーダーを苦しめていた印象、、、いやライブのMCでも結構言ってたからね
それが年数がたち、いリーダーになりましたね、それはヲタの皆さんが見て承知のことと思います、いい感じで卒業できますね

それに、いつの頃からか菅井ちゃんのレッスン受けて歌唱も見違えるようになりました
昔は本当に声を置きに行ってた、つまらん歌唱でしたが
いつの頃からか歌唱メンになってしまいました

今同じことを江端さんに感じてるんですよね
私の勝手な印象だと、研修生の時、juice入りしたときは、喉を絞って音程とってた感じ
それが今では、喉を開いて、とりあえず声を出し切る、声を出すことに躊躇が無いんですよ、歌が上手くなる要素があるとすれば間違いなくその一つは大きな声でちゃんと出すことだと思うんですよね、今日のライブも「いったれー」的な感じが出てて、私は思わず「いいよーいいよー」と思ってました

ライブの中身はよく分からんです
2階の7列目つまり会場の最後列なんですよ、今日は双眼鏡は使わないと決めていましたのでメンバーの顔もよく分からんです。とりあえず衣装で判別できました、植村は
あとはモニター見てました

まー今の私の状況では植村卒コンを見ることはできないと思います(配信があったとしても)ので、今日緑色を振り切れてよかったです