26日午後5時現在の円相場は、前日比56銭円安ドル高の1ドル=85円35~36銭。続くニューヨーク市場は一時85円台後半をつけた。平均株価の終値は前日比150円24銭高の1万230円36銭だった。
平均株価は安倍首相が選出された前後から株高に弾みがつき、同日の高値で終えた。「強力な金融緩和の実行を期待できる新政権の発足を歓迎した相場」(三菱UFJモルガン・スタンレー証券の藤戸則弘投資情報部長)とみられる。円安で業績改善が進む見通しの輸出関連企業や、「国土強靱(きょうじん)化」関連の建設、道路舗装大手などが買われた。
円安・株高が続いていることについて野村証券の伊藤高志エクイティ・マーケット・ストラテジストは「今回の政権交代の影響が中長期的に経済・金融面に及ぶと市場がみているため」と指摘している。
関連記事
供述調書を改ざん容疑 兵庫県警、警部補と巡査を書類送検
境界線のメリークリスマス 韓国がツリー、北朝鮮は反発
PSPのグラセフがほしいけど、18歳未満なので買えません。大阪府枚方市内のどこで...
トモダチ作戦の兵士、東電提訴 「情報開示怠り被曝」
ナナコポイントって、100円で1ポイント使えるんですか?1ポイント1円とし...





