こんにちは。世田谷区砧、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。

 

子供のいないご夫婦、おひとり様の安心対策、シニア世代の将来設計、終活・相続支援に詳しい事務所です。遺言書セミナー、成年後見制度セミナー、古物商許可申請、パスポート申請、車庫証明のご依頼も承っております。

📱090-2793-1947やinfo@khasegyousei.tokyoへご連絡下さい。

事務所HPはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

新事務所HPはこちらからどうぞ。 ←遺言の漫画導入しました。

公正証書遺言LPはこちらからどうぞ。

 

ほぼ平日と同じ時刻に起床。首筋と頭の奥に痛みで、マクサルト服用。その後身支度整え新聞。そして近所の神社へお詣り。

 

お詣り後はドトールでモーニング。食後いつも行くスーパーの2階のビックカメラへ。冷蔵庫発注。

 

色々見てみたが、現状のサイズよりも大きいものもOKと言われたが、今の生活考えるとそこまで大きいものはいらない。

 

で、結局先週見つけたハイセンスというメーカーの冷蔵庫を発注。国産メーカーは入荷迄3週間と言われていたが、来週の日曜日に搬入。

 

ほぼ毎日何回も止まっている状態なので、一日でも早く来てくれるのはありがたい。注文後にバスで二子玉川へ移動。

 

玉川高島屋さんの催事場、北海道展の第2週。今日もイートインのラーメン。チャーシュー麺をチョイス。うん、肉肉しくて好みのタイプ。

 

お腹を満たし、夕食用に牛のお弁当を入手。冷蔵庫の調子を考えて海鮮物は回避。地下の鶴屋吉信の喫茶で定番の白玉クリームあんみつ。

 

バスで帰宅、帰りはウトウト。朝のマクサルトが効いているのでしょう、痛みは引き、眠気が襲ってくる。

 

帰宅して少し事務処理。その後お昼寝。少し寝たところに着信。ご依頼、感謝。明日クロネコで回収して、申請は火曜日のヒルフェ前。

 

10月からのヒルフェ事務局当番のシフトも頂き、スマホと手帳などに転記。もう年末の予定かぁ…。

 

その後妻のマッサージに付き添いで経堂へ。歩数稼ぎで千歳船橋迄歩く。ミスドでドーナッツとアイスティーで読書。

 

借りている相続コンサルティング入門。途中タリーズに河岸を代え、読了。まったく聞いたこともないような話はありませんでした。

 

しかし、相続コンサルティングに臨む、意識とその進め方、そしてコンサルタントと各専門家との協業の仕方など復習出来ました。

 

経堂コルティに崎陽軒が出店していて夕食のチョイ足しにシウマイを。久し振りの崎陽軒のシウマイ。

 

明日はご依頼の荷物をクロネコセンターに受け取りに行き、書類チェック。あとは図書館へ読了の本の返却。今日みたいに涼しいといいなぁ。

 

ではまた書きますね(^_^)/