こんにちは。世田谷区砧で相続・遺言・車庫証明をメインにしています、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴです。

 

【持続化給付金】【家賃支援給付金】只今受付中。

【遺言書作成】支援、【090-2793-1947】までお電話やSMSで。

 

いよいよ梅雨が明けた都内。早速暑くて晴れ渡る夏日です。チコちゃんの再放送見てから近所の神社へお詣りに。

 

手水舎のドラゴン龍神様がさらにバージョンアップで、手に珠を持っている。今日は境内を氏子の皆さんが清掃奉仕中でしたので、明日写真を撮りたいと思います。

 

お詣り後はドトール。ゆっくりしてからドラックストアでお買い物。正露丸が消費期限切れと妻に言われたので、今回は100錠入りの小さいのに。

 

帰宅してメールとアメブロとFacebookのチェック。その間妻はお掃除をしてくれている。感謝です。お掃除が終わりお昼ご飯へ。

 

近所の和風ファミレスの民藝さんへ。ちょっと待ってすぐに席に通される。お昼時を少し過ぎたくらいに行ったのがよかったのかな。

 

注文は家を出る時から決めてました。

うなぎです。写真はメニューから。実物は写真撮る前に食べちゃいました。

 

そしてデザートは、

マンゴーパフェ。

 

デブまっしぐらです。でも、暑い日のウナギはたまらないなあ。すごくおいしかったです。

 

帰宅してPCでアメブロやFACEBOOKをだらだらと・・・

で、夕方経堂へ出発。経堂について私はATMで記帳後ミスドで新聞。

 

妻はマッサージ。終了時間にお迎えに行き、祖師ヶ谷大蔵に戻る。お夕食を悩んだ結果、チェーン店の牛繁さんへ。

 

こちらもすぐに席に案内してもらえる。妻はハイボールで私はノンアルコールビール。

 

満腹で帰宅。お昼がうなぎで夜が焼肉。無駄に精を付けましたねw

まあ、夏バテしないようにと思って。

 

今日も都内の感染者は472人と増加中。いよいよ東京都独自の緊急事態宣言で、大規模な自粛要請かな・・・まあ、そうなりそうもないですよね。

 

経済や補償の財源を考えると、大規模な自粛はもうできないでしょう。このままずるずる感染者数が増え、重症者も増え医療体制が厳しくなる。

 

ワクチン待ちしか手がないのでしょうかね。WHOのテドロスさんも大変だというだけですしねぇ。

 

まあ、我々は感染者を誹謗中傷することなく、手洗いマスク3密回避で自己防衛しかないですね。

 

ではまた書きますね(^_^)/~