皆様、いかがお過ごしでしょうか?

大分県でピアノ教室講師をしている阿部晋二です。

私が19才の時のことです!


別府市制施行60周年記念【NHK交響楽団演奏会】が開催されることになりました。

私は高校生の頃から、大分県内の政財界の間で「ピアノの阿部晋二」として、そこそこ名前が知られていたこともあって、演奏会の主催である別府市が「ぜひ、 NHK交響楽団の演奏会を阿部君に聴かせたい!」とおっしゃられ、招待していただけることになりました。


演奏会当日は、別府市長や市議会議長、教育長などの方々とご一緒に聴かせていただき、そして終演後には、なんと世界最高峰の大指揮者であるウォルフガング・サヴァリッシュ先生と楽屋でお話しさせていただく幸運に恵まれました。

サヴァリッシュ先生が大分県を訪れたのは、この時だけでしたから、本当に夢のような貴重なひとときでした。

私は、何事も一生懸命に取り組んでいると、様々な方々からの応援が得られ、引き上げていただけることを身をもって体験しました。


あれから長い月日を得て、まだまだ未熟者ではありますが、ご期待に応えるべく、ピアノ教室の講師として一生懸命に精進して参りますので、よろしくお願い申し上げます。


ーーーーーーーーーー

阿部晋二

⭐︎全日本らくらくピアノ®︎協会⭐︎

♩大分支部1級認定講師♩


⭐︎カワイ音楽教室大分地区講師⭐︎


◎大分市・別府市にて開講中◎


📱080-1784-1671

📩shinjiabe82@gmail.com



Twitterは毎日更新中です!

こちらからご覧ください!


「らくらくピアノ®︎」は特許庁より実用新案登録・商標登録されています!