社会は、激しく変化しています。
しかし、どのような環境でも、真理、物事の道理を踏まえて生きれば、もろもろの変化にのまれてしまうことはありません。

ーーーーーーーーーー
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
大分県でピアノ教室講師をしている阿部晋二です。

最近は、中高年を中心に「ピアノが弾けるようになりたい」という大人の方々が非常に増えています。

私の担当するピアノ教室でも、在籍生徒の大半が大人の生徒という現状であり、そのようなことからも、いかに大人の方々が趣味としてピアノを楽しみたいかを証明できるかと思います。

ところが、大人のピアノ指導は、子供のレッスン方法と全く異なり、大人になってピアノを始められる方々に、子供用のテキストを使用して、子供のレッスンと同じような方法を行なっても、順調に上達しないばかりか、楽しんでピアノを弾いていただけないのです。

しかも、大人のピアノ指導は、音楽業界でも未知の世界であり、大手音楽教室であっても、どのように指導すれば大人の方々が楽しんでピアノを弾けるようになるかが解らず、まさに手探りでレッスンしている状態でありました。

そのような現状で、大人指導法や、ピアノ指導者としての将来に大きな悩みを抱いていた私でしたが、素晴らしい転機に恵まれることができたのです。

それは、大人のための画期的なメソッドを完成させて「大人ピアノ指導のプロ」を養成している全日本らくらくピアノ®︎協会との出会いです。

「らくらくピアノ®︎」は、ピアノを全く弾いたことがない大人初心者の方々でも、初回レッスンで両手が弾けるようになったり、幼い頃にピアノを習ったことがある方には、更なるレベルアップをご提供して、楽しみや生きがいにつなげることができる画期的なメソッドです。

そして、この協会の「らくらくピアノ®︎認定講師養成講座」では、今まで誰からもご教示いただけなかった「音楽を教える力を仕事につなげるために!」ということを目的とした中高年指導ノウハウを、現場に必要な知識満載で身につけることができました。

私は、この養成講座を受講してからは、これからの人生を「らくらくピアノ®︎」と共に生きて行きたい、と強く感じるようになり、また、大人ピアノ指導を専門とするピアノ講師として生きて行くことを決心したのです。

これからの私は「らくらくピアノ®︎」の研究を続けて、協会の発展のために非力ながら貢献し、大人になってピアノを始められる方々に、ピアノの楽しさと素晴らしさをお伝えして行きたいと切望しています。



らくらくピアノ®︎公式ムービー
ーーーーーーーーーーー

阿部晋二
⭐︎全日本らくらくピアノ®︎協会⭐︎
♩大分支部1級認定講師♩

⭐︎カワイ音楽教室大分地区講師⭐︎

◎大分市・別府市にて開講中◎

📱080-1784-1671
📩shinjiabe82@gmail.com


「らくらくピアノ®︎」は特許庁より実用新案登録・商標登録されています。