いかがお過ごしでしょうか?
大分県在住のピアノ講師  阿部晋二です!


私は、カワイ音楽教室講師としてピアノを教えるようになって四半世紀を超えるのですが、遂にカワイ音楽教室大分地区約40名の講師の中で、現時点での担当生徒数が最も多くなりました。


当初は本当に少ない人数を担当してのスタートだったこともあり、このような日が来るとは非常に感慨深いです。


さて、そのカワイ音楽教室は、数年に一度、大掛かりで華々しい講師コンサートを開催します。


この講師コンサートは、日本を代表する大手音楽教室の講師技量を披露する重要な催事であり、この講師コンサートでピアノ独奏者として出演出来るのは、各地区全講師の承認を得られた数名の講師となります。


去る11月2日、カワイ音楽教室大分地区は講師コンサートを開催し、私は先生方のお勧めに甘えてピアノ独奏を披露しました。


{8E90AE5D-A1B3-4F5F-9128-6B4596972979}


これは大変光栄なことであり、私は最善の準備をして臨ませていただきました。


そして、素晴らしいことにコンサートの本番では自分自身のコンディション、楽器の状態、舞台演出等、全てにおいて最高の幸運に恵まれ、会心の演奏をすることが出来たのです❗️


本当に、本当に恵まれていたと思います‼️


{87A5CFBC-E79C-44D4-ACEC-4883E57EFF29}


私の演奏を聴かれたカワイ音楽教室の指導主事は、このようなメッセージを下さいました。



阿部先生
心のこもった素晴らしい演奏でした✨ 曲に対する、ピアノに対する先生の熱い思いがひしひしと伝わって来ました。
素敵な演奏をありがとうございました(*^^*)



{A1CC5FEC-725A-4320-9F16-D09A6B3EB4F7}


また、鹿児島県からわざわざご来場下さった先生からのメッセージも大変嬉しかったです。


{09BEED1A-38D5-40FE-A82F-E5CBFB8B1E28}


ご来場いただいた満席状態の皆様の前で演奏を披露して、日々の積み重ねの全てが実った、まさに至福の喜びを感じる最高のひとときでありました。


{11A29B87-78A7-44FD-9426-E4A885C4C998}


お問い合わせ先

阿部  晋二

カワイ音楽教室大分地区講師
一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会
                                  大分支部2級認定講師

📞 080−1784−1671