皆様、いかがお過ごしでしょうか?
大分でピアノ教師をしている阿部晋二です。


さて、日々の暮らしの中には、


「夫が…」
「上司が…」
「税金問題が….」


と、不満の種があらゆるところに隠れています。


しかし、その度に文句を言って問題は解決するでしょうか?


同じ環境であっても、


「夫にもこんな良いところが…」
「今の自分があるのも、厳しい上司のおかげ…」
「税金で少しでも住みやすい環境になれは…」


などと物事をプラスに受け止められたら、
どれほど明るい気持ちで暮らせるか知れません。


悩みが生じたとしても、


現実をしっかりと受け止め、


前向きに乗り越えていけるはずです。


大切なのは、


一つ一つの出来事にのまれない自分をつくり、


豊かな感じ方のできる心を育むことです。


「豊かな心」が身に付くほど、


悩み、苦しむ心は治まって行くのです。




{D20CF164-1EC9-4473-8E4E-A3D01FAAF7AB}





お問い合わせ先

阿部 晋二

カワイ音楽教室大分地区リーダー講師
一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会
                                  大分支部認定講師(準備中)

✉️  shinjiabe82@gmail.com
📞  080−1784−1671