こんにちは。

4649兄さんです。



落語絵本にハマっております真顔キラキラキラキラ



落語絵本の何がいいかって??



リズムがよくて、読んでいて面白い!!

私は、息子に読んで聞かせているんですがね、、、

いや、

聞かせるというより、それっぽく読んでいる

のを聞いてほしい、という方が大きいんですがね。


それっぽく読めたときにゃあ

なんだか落語家になったみてーで

気分がいいわけですわ。


あとは、やっぱり、最後のオチが楽しみだね。

腹抱えて笑っちまうくらい、おもしれー訳でもないんですが、なんだかんだで笑顔にさせられちゃう訳で。


まあ、平たく言えば

読んでいてハッピーなわけよ。


ってな訳で

おすすめします

落語絵本



最近読んだ『井戸のちゃわん』

登場人物みんな正直者で

正直者が正直者に振り回される話です。

みんないい人で笑えます。



ではまた〜昇天