おいでやす(^^)v








欲望を脂肪に変える!

イロモノガンバライダーのなべっちです。









先ずは各方面からお祝いの言葉を頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

アメブロカップの影響力の大きさを身に染みて感じている次第でございます。

まあ典型的なB型人間ですので特にプレッシャーを感じる事なく、今後ものほほんとライジングを続けていこうと思いマス(笑)





今回はアメブロクライマックス-夏の陣-【団体戦】について書こうと思います。





(独)さんの記事で止まってた時間が動き出しそうな告知を発見おねがい

個人的にエントリーしようとだけ決めていました。その頃に又聞きwで京滋メンバーのみで1チームみたいな話を耳にする口笛

自分なりに対戦イメージしてみまして、あの人がエース・この人の殴りのイメージは使えそう・昭和は強いカード増えたけど…・この二人は間違いなく刺されるなあせる

出るからには優勝が目標なので、この時点での自分の判断はム~リ~でした(爆)


ただ関西で2チームは組みたいと個人的には思ってたので、同郷のザフキエル君を誘ってみる事に。

連絡先知らなかったけど、そういやFDさんがTwitterはやってるって言ってたのを思い出し連絡先を繋いで貰いました。

なんとか説得に性交w、ただ非公式等に出た事もないし実力は全くの未知数にっこり


エントリー発表後、関西は前回と比べると兄弟や親子で参加、未エントリーの方もいて、人数バランス的にも地域で分けるのがいいのかなって話になりました。

あちらはプロばかりw、実力的にもポイント的にも雲泥の差がありましたけどアセアセ



…というわけでw
伸び代しかない 京滋チーム完成!

チーム名は会長発案「シン・京滋連合」に決定。他のチームと被らない様にと思い早めに発表しました(爆)

メンバー発表についてはチームポイントをお知らせする様なものたったのでミスったかぁなと…

団体戦に出れてなければ戦犯でしたねキョロキョロ





結果はなんとか7位 de 通過(^^;

他のチームのメンバー構成や9チーム制と思い込んでた事もありヒヤヒヤでしたあせる

実際店舗行って納得出来ましたが、確かにスペース的にはMAX8チームでしたかね



団体戦ルールは、予選は5vs5のバトル。

先鋒・中堅・大将戦はライダーカードのハンタールール、次峰・副将戦は直前&事前の縛り戦でした。





同じ予選ブロックで戦うのは、こちらの強豪3チームとの対戦となりました。

どのチームも全国から集まってる猛者ばかりすが、まあ有名人ばっかっすねf(^ー^;






8月27日(土)の初戦はZAP戦

オヤジガンバライダ→さんも所属、アメブロ大戦では恒例の化かし合い?トークが出来るのでいつも楽しみにしています♪

対戦の前からバトルが始まってる感じで、自分はこういうの好きっす(お互いかなw)


シン・京滋連合のオーダーは、

先鋒 マイティ君
次峰 ザフキエル君
中堅 キンピロ会長
副将 ヨーダさん
大将 ケルベロスさん

相手のオーダーは少し予想を外しましたが、まあ悪くないかなって思いました。

結果は3連勝スタート、自分の判断で大将戦はカウンターデッキでいって貰いました


3勝2敗での勝利。チームとして良いスタートが切れました。







続いては九州ブレイブドラゴンズ-影-

相手リーダーのエムさんとは2回ほど大会等でご一緒した経験あり。

関西人キラーのけだまさん親子は5回ほどは大会でご一緒してるかな。

しかしながら、その他のメンバーの方達はブログは拝見してるものの、情報はほぼ無しって感じどした(汗)

…特に影オロチさんの記事から情報をキャッチするのは無理っすね(爆)


シン・京滋連合のオーダーは、

先鋒 マイティ君 
次峰 ザフキエル君
中堅 なべっち
副将 レオ君
大将 武神さん

相手のオーダーで苦手意識があった、けだまさんは次峰かと思っていたら…

直前お題の発表でフィニッシャーかメカニカルのライダー3体。更に各チームの次峰と中堅が交代との事。

なので、こちらはザフキエルとなべっちが交代となり自分が次峰戦の縛り(直前)出場




フィニッシャー3体の方を選択。




お相手は愛知のタツトト家タツキ君
やはりフィニッシャーを選択でしたね。


コネクターでAP+15 ゲージ超UPを選択、お相手はAP寄りでした。

先行取ったのはラッシュ勝ちの1回、なんか800ぐらい出た気がします( ゚Д゚)

カウンターが1回発動しましたが、勝負はファイナルラウンドへ…

ゲキが揃ったのはタツキ君でした。


タツキ君、タツトトさん、対戦ありがとうございましたm(_ _)m

確かこんな感じだったかと…、レポ間違ってたらすみません(^_^ゞ


悪い流れは止められず4連敗アセアセアセアセアセアセアセアセ
武神さんが大将戦で1本返してくれましたが、1勝4敗での敗戦となりました。







初日の団体戦は2チームとの対戦で終了。反省会&カラオケを挟み2日目へニコニコ







お相手は中国地区GRZ委員会 feat MA

リーダーはびぃーえむさん。
田無のアメブロカップの時に関西チームと対戦してたという記憶がありますが、自分は不参加というか出場出来なかっので今回の対戦を楽しみにしておりました。


尚、事前の試合で、九州ブレイブドラゴンズ-影-が3連勝を決め予選1位通過確定。

うちは勝てば、2位通過が決まる状況となっていました。


シン・京滋連合のオーダーは、

先鋒 武神さん
次峰 ザフキエル君
中堅 マイティ君
副将 キンピロ会長
大将 なべっち


先鋒戦前の直前お題発表を聞いてると、ジャオウドラゴンを使用したデッキ使用。

更に各チームの次峰と大将が交代との事。
まあ紙に書いてあったなら仕方ないすが、デリ⚫ルでもチェンジは1回までかと(爆)



という事で再び、ザフキエルとなべっちが交代となり自分が次峰戦へ、




一度も使った事ないジャオウデッキで龍




お相手は、みずっきーさんでした。

やはりメテオストームはしっかり入ってましたね。こちらカリバー真ん中置きでゲージは有利、どちらがメテオストームを先に直撃出来るかって感じの勝負どす。

1Rトリプルアタックでセンコウ出来て、ゲージ取ってメテオストームをバースト。こちらとしては理想的な展開となりました。


みずっきーさん、対戦ありがとうございましたm(_ _)m




中堅戦まで終わって1勝2敗と厳しい状況(汗)、負け越して並んでしまうと勝利数で不利、そこで並んだとしてもチームポイント数で不利。
副将・大将戦の連勝が必須となりました。


ここをキンピロ会長・ザフキエルが勝ってくれてなんとか2位通過となりました。










敗者復活戦が行われ、勝ち上がってきたのが九州ブレイブドラゴンズ-陽-でした。


リーダーはゆっきーさん。
もう一つの「九州」の冠を持つチーム。メンバー的にはこちらが九州っぽいすねw



ここからは3本勝負。先鋒・中堅(事前縛り)・大将戦となります。



自分の出番は大将戦。
1勝1敗で迎えた3戦目となりましたプンプン




自分はクロノスデッキを選択。




お相手はショウヘイパパさん。

ミラーデッキとなりました。特にクロノスのミラーは面倒くさい(爆)

序盤はどちらもバースト出来ずのジリジリした展開に…

3Rに後攻となり、お相手のクロノスのバースト必殺を直撃被弾ガーン

4Rは会心のトリプルアタック、お相手はバラバラ。スロット10差で取れたと思いましたが、お相手がゲキ積もってました爆弾


ショウヘイパパさん、対戦ありがとうございましたm(_ _)m







ここで敗戦となってしまいました…ガーン

勝ち上がってれば関西対決も出来たんすが…チームの皆さんすみません(-人-;)









団体戦の最終結果

優勝 ハーフボイルド2022
準優勝 九州ブレイブドラゴンズ-陽-

両チームの皆様、おめ⚫とうございました(*^▽^)/★*☆♪











シン・京滋連合 良いチームどした爆笑

自分の力不足でもっと上まで引き上げられず、申し訳なかったっすm(_ _)m















ではまた、おこしやす~(^-^)/