わざわざな休日の過ごした方。 | 田舎暮らしを楽しむ。ちょっと笑えるカジュアル子育て☆

田舎暮らしを楽しむ。ちょっと笑えるカジュアル子育て☆

埼玉県から長野県大町市に嫁入り。9歳、6歳、4歳、1歳の母です。田舎暮らしの子育てはいいもんです(´v`)♩


休日。
なにするかーって家族会議ふたご座




ママ「みんかでお庭の草むしりしようよ」
みんな「えー( ー̀εー́ )」「朝やったじゃんー」
却下恐竜くん


おうちゃん「なんぶこうえん!」
パパ「んー、そこはちょっと遠いいな〜」
却下クマムシくん


つむちゃん「UNO!」
ママ「明日雨だからUNOは明日にしない?今日お外で遊ぼうよ」
却下UMAくん


パパ「鳩の餌やり」
みんな「(・∀・)イイネ!!」



という訳で、結局南部公園より遥かに遠い四柱神社の鳩に会いに行くことに決定。



片道1時間かけてわざわざです。笑



先日春だけ来ていなかったので、今度春も一緒に行こうね〜っと話した場所。


なにかとビビりなはるきち、鳩にも近づけないだろうと思いきや…


上手に餌やり。

すげーびっくり


つむぎも今日は逃げずに餌があげられましたウインク細くて黒くて、ほんとに枝みたいな彼女です。




まつりちゃん。

こないだよりちょっぴり鳩にも慣れてきたようですが、相変わらず眉間にシワ(笑)鳩に囲まれて怪訝そうな顔。たまに大豆をパクっ。


そんなまつりのお世話をする啓太くんの頭には、ハト


鳩もきっと優しい人が分かるんだな〜。

啓太くんいつも1番楽しそう。
動物好きなぱぱどるですセキセイインコ青ハート




春、すごい楽しかったみたい爆笑



「餌、もっとあげたい」って珍しくおねだりしてきて、結局こないだの3倍も餌を買いました。

3倍といっても1袋50円なのでお会計150円という激安体験費。こんなに楽しめる鳩の餌やりは最高ですキラキラ



それからそれから今日は近くにうさぎのお散歩をしているおじいちゃんがいて、うさぎにも触らせてもらいましたうさぎ


うさぎの赤ちゃん可愛すぎる〜ドキドキ

学校の巨大うさぎとはたぶん種類が違うかな。

ホワホワで長い毛並みのうさぎにつむちゃんは夢中でしたおねがい

まつりちゃんもちょっとだけ、

むぎゅ。



1時間かけてきた甲斐がありました照れ
鳩ついでのお参りもして、神社をあとに。
また行こうね〜爆笑



とっても楽しかったウインク!!


ayu