なかなか、大変だ。

子育てって。

濃い。

濃厚。

朝から晩まで。

まー、よく喋る。

ピーちくパーちく、

キーキーキー。

同い年で互角に戦ってる時なんて!

大音量。

そして。

お片づけが。

まだまだ出来ない。

てか、幼稚園では出来るようになってきたみたいなんだけど。

家では。

してくれない。

私も一緒に片付けてるんだけど、

娘達は、

なかなかやってくれない、、、。

なんだかんだで。

今までにまして

時間が

足りない、、、。

ついに、食事の献立に影響が

出始めた、、、。

カレーライス

オムライス

唐揚げ

ハンバーグ

このあたりの簡単メニューが

頻繁に

食卓に登場する。

ともすれば、

スープなんて作らない日もあるから!



それでも。

今が大事な時期だから。

頑張らないと。

頑張って子供達と真剣に

向き合わないと。



って。

言うのは簡単だけど。

感情が時についていかない。

とにかく。

怒らない怒鳴らない。





息抜きも必要だー!といいつつ

洋裁時間が増えてきた、、、。






コロナの影響で

お出かけも

下手したら

公園遊びさえ

ままならない。






泣き言言ってもはじまらない。


今日が楽しい一日になりますように。





小さな頃から大好きなダンボール。
3歳超えてもまだまだ健在。
おかげでなかなか部屋が片付かない、、、。
なんとなーく
日々
お引越しの準備中な雰囲気がただよう我が家、、、