実は昨日の日記で鎌倉巡りのことをもっとしっかり書くつもりでいたんです。

 

でもリンクで悪戦苦闘してしまいすっかり疲れ果てあんな中途半端になってしまいました。

 

と言う訳でもう少し続けてみようかな・・・

 

ジャムを買ったあと、由比ガ浜にあるパパノエル というお店でランチいたしました。

 

美味しかったです。特にデザートのマンゴーシャーベットが美味でございましたよ。 

 

その後鎌倉文学館に行きました。去年行ったとき、バラの季節がもう終わっていて

 

来年は絶対にと思っていましたが、咲いていました。最盛期は少し過ぎたかなという

 

感じはありましたけど。

 

その中に、はい、DEENさんにちなんだネーミングのバラを見つけましたよ。○○ダ○○という名前でした。

 

でここで昨日デジカメで撮った画像を入れるはずだったのですが・・・

 

昨日取り込んだはずの画像が画像集の中に入っていない!!すみません。また明日に続けさせて

 

いただきます。大変申し訳ございませ~ん。(爆笑)

 

相変わらずこんな調子です。いつになったらスムーズにできるのでしょうかね・・・

 

さて昨日買ったジャムのお味ですが・・・う~んちょっと微妙でございました。胡椒の味もすると聞いていたの

  

ですがよくわからなかったですね。もしかして私って大人の味がわからない?(笑)


本日のおまけ        ローズシャンデリアというそうです。

                バラのシャンデリアですか。

                濃いピンクの小さな花が垂れ下がるように

                                          次々と咲きます。

ローズシャンデリア  

AD

明日の朝が楽しみ!

テーマ:

きょうは友達と、鎌倉にある「ロミ・ユニ コンフィチュール」 というお店に行ってきました。

 

コンフィチュールとは平たく言うとジャムのことだそうです。

 

空のビンを持って行って黒すぐりと黒胡椒(だったかな?)のジャムを買ってみました。

 

ちょっと大人の味だそうで、明日の朝食べるのが楽しみです。(^.^)


本日のおまけ アメリカンブルー  

     

ご存知アメリカンブルーです。そんなに手を掛けなくても次々と咲くのが嬉しいですね。


最後に・・・上のジャムのお店のホームページにリンクをかけようとトライすること

うん十分、いまだ出来ません・・・もう疲れました。(笑)  ・・・・・やっとできました。(ほっ!)

AD