台風一過の秋晴れを期待したのですが、きょうはイマイチな天気でしたね。

 

午後自転車で買い物に行きました。遠出するには爽やかな季節になってきました。

 

このままどこまでも行きたいね~♪どこまで行けるかしら?

 

でも買い物したら荷物置きに帰らなきゃならないものね。(笑)

 

私はあまり買い物に出掛けません。でもきょう行ったお店は月曜に野菜が安くなるので時々行きます。

 

実はO・Kさんがご夫婦で仲良く買い物されていた場所でもあります。私はこうしてまた

 

買い物しているのに彼女がここへ来ることはもうないんだなと思ったら複雑でした。

 

そう言えばもう一人の友達N・Kさんともあれから一度しか会っていません。

 

プール行こう!とか買い物行こう!とかって気になれなくて声掛けることが出来ないまま

 

一ヶ月が過ぎています。そんな彼女からこの間メールが来ました。「○日おやすみになりましたよ~!」

 

「残念ながら私はお休みではありません。でも早く上がれそうなのでお迎えに来て頂ければ

 

プール行けますよ~!」と返信致しました。

 

ということで約二ヶ月ぶりのプールであります。しかも友達の車でのお迎え付き!何と贅沢なんでしょう。

(笑)

 

後秋の庭の準備もしなければなりません。パンジーやビオラも買いに行かなければ・・・

 

余談ですがパンジーやビオラの顔見たことありますか?真ん中に黒いひげがあるのが普通なんですが

 

ひげのないほうが可愛いんです。だから買うときはひたすらひげのない物をさがします!(笑)

 

巨匠もおっしゃっているようにもう今年も100日きってしまいました。

 

心の中のモヤモヤしたものをこのあたりで吹っ切ってそろそろ再スタートというところでしょうか。