子供じゃん(笑)

テーマ:
200706281310000.jpg
この間外で長女とお昼を食べた時のことです。私は気付かなかったんですが隣で長女が中学生だった時の教科の先生がお昼ご飯を食べていらしたようでした。

長女が中学を卒業してから早4年が過ぎていますがそういえば厳しい先生だったなぁと懐かしく思い出しました。

でその先生が帰った後に何気なくテーブルを見たらハンバーグの付け合わせのブロッコリーと茄子が見事に残されてました。<笑>

中学時代には、プロ野球の現役投手とバッテリーを組んでいた強者だったというのに何かおかしくなってしまいました。

先生暴露しちゃってごめんなさい!!!<笑>

画像は長女が食べていた先生が頼んだ物と同じハンバーグです。<笑>付け合わせの野菜、勿論長女は全部食べましたよ。(爆)

食べ始めてしまった後だったので画像がきれいでなくてごめんなさい(・・;)
AD

私の場合

テーマ:

疲れてくるとそれが目に出ることが多いんです。


今回は両目のきわのところに小さなプツプツが出来てしまい右目はゴロゴロして真っ赤になってしまいました。


そういえば前回厚木公演の直前に目が腫れてしまいお岩さん状態になったことがありました。


その前は目とは関係ないけれど、やはり公演日前日に開いていた食器棚にほおをぶつけてしまい


大きな傷ができたことも。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


全国ツアー開始まで後一ヶ月と少しですが今回は何事もないことを願ってます。


そしてメンバーも皆さんも元気でその日を迎えられるとことを強く希望します。

AD

心配事(笑)

テーマ:
200706260856000.jpg

500円玉貯金を始めて三ヶ月が経過し今貯金本の中には五万円近い500円玉が貯まりました。

(^-^)

お金が貯まってくると心配なのが泥棒さんに入られて貯金本ごと盗まれないかということ。<笑>何しろこのお金は全国ツアーが始まった時の交通費やおこづかいになるのですからね!

貯金本には画像に写っているとおり地味なカバーがついていて「日本文学全集」という透かしまで入っていて貯金本だと分からないようになっているのですがそれでも気になって出かける前はあちらこちらと隠しております。(爆)

AD

交流戦

テーマ:

昨日で終わってしまいました。


昨年、一昨年と交流戦は絶好調のスワローズでしたが今年は負け越して終わって


しまいました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


しばらく野球がないのは寂しいですがまたペナントに戻って頑張って欲しいものです。


ギリギリ3位で良いから入って欲しいなぁ!!!(笑)

今夜の夕飯は…

テーマ:
200706242001000.jpg
久しぶりに長女が作りました。じゃが芋と人参と玉葱のカレー炒めとナムルです。

いつも思うのは長女は野菜の切り方がとても上手だと言うこと。繊細なところは大雑把な私の切り方とは大違いです。<笑>毎日仕事でやってるだけのことあります。(^-^)

因みに長女が新しい職場に変わってから三週間ですが元気で頑張ってますのでご安心ください。(^O^)

只今買物中

テーマ:
200706231017000.jpg
と言うわけできょうは次女の運転で買物にやってきました。昨日も言いましたが我々の年代の服選びって本当に難しいです。地味すぎず派手すぎずおしゃれでとなると自分の感性に合うものは皆無です。(苦笑)仕方ないので帰りにシ○ムラに寄ってみよ(^^ゞ
200706220657000.jpg
けさも洗濯をたっぷりしちゃいました。<笑>今頃我が家では洗濯物が雨の中揺れてるはず(>_<)あっ屋根は付いてますのでご安心を!

さて最近私はお下がりをよく着ます。画像の手前のノースリーブのカットソー(?)も結構気に入ってよく着ています。で誰からのお下がりかって?はい、長女が高校の頃着ていた物らしいです。<笑>

私たちの年代って服選びが結構難しいです。だから子供が着てた物で着られそう物は着ちゃいます。若々しくなって嬉しかったり(爆)でも次女の物は着ませんよ。画像の後ろにある大きな口から舌が出ているTシャツは次女のです。凄い趣味でしょ?私には絶対着られません。(爆)

う〜ん(◎- ◎;)

テーマ:
きょうの夕方のことです。とあるショッピングセンターの駐輪場に「ママ、ママ~!」と叫びながら泣いている男の子がいました。

あら、迷子かしら?今の世の中親切でしたことが余計なお世話になることもあるしどうしたらいいかしら?と思っているところへお母さんが現われました。

がしかし開口一番「何で一人でいっちゃうの!?」と物凄い剣幕で怒りはじめたのです。ちょっと待ってよ!お母さん!チョロチョロする子供とのお出かけはとても大変だしその気持ちも分かるけど、怒る前にあなたが大事だよという思いを込めて抱き締めてあげることは出来なかったのかな?

怒る(諭す)のはその後でも遅くないはず。そんなことを思った私ですが自分もそんな子育てをしていたのかもしれないな…なんて思いました。(苦笑)私はもう子育ては出来ませんが今真っ最中のお母さんたちには思い切りお子さんを抱き締めてあげて欲しいなと思いました。そして二度と来ないお子さんの子供時代を楽しんで欲しいものです。(^-^)

危険信号!!!

テーマ:

この夏DEENを地元に迎えるのだからダイエットを始めなきゃと言いながら


土日ぐーたらと過ごしたら何と体重が一キロ増。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


本当に意志の弱い私、だれかこんな私をしかってください!!!(大爆笑!)

ALWAYS’ MUSIC

テーマ:

おはようございます。


皆さん昨夜のALWAYS' MUSICはご覧になりましたか?


最近はこことヤフーの両方を管理しているのでネタがなくDEEN絡みはヤフーに


そして野球や子どもネタをこちらに書くようになってしまいましたが


気が付けばEVERLASTINGはもともとDEENを応援するために立ち上げたブログだったはず・・・


と言うわけで今回はこちらでレポいたします。


昨夜は見られなかったけど再放送を見るから内容は知りたくないという方のためにここからは伏字にしておきます。


昨夜の内容はわずか10分程ではありましたがトークとライヴでした。


トークは、もう14周年ですがお互いの印象はどうでしたか?と言うもの。


秀ちゃん→山根っち   開口一番「何も変わってないですね!おもしろキャラで落語家みたいな雰囲気」

               私も秀ちゃんと同意見ですね。山根っちって着物着て落語やったら似合うかも~(笑)


秀ちゃん→巨匠     「初めて会ったのが21,2歳のころで当時から物凄くギターの上手い人でした。」

               でもミュージシャンぽくなくて普通の大学生のようなノリだったとのこと。

               この話は秀ちゃん何度もしてくれてるから皆知ってますよね?!


巨匠→秀ちゃん     「ダンスレッスンの後に初めてあったのですがどうやったらボビーブラウンになれるか

               ずっと考えているような人でした。ブラックなね。」

               今のDEENからは想像できませんが秀ちゃんはブラックミュージックが好きなんですよね?

               

山根っち→秀ちゃん   「外国人のスタッフとかにもへーイとか言って気さくに話しかけられるような人でした。」

                山根っちはそれを羨ましいみたいに言ってたけど山根っちだって充分気さくで何でも

                言えちゃいそうなのにと思った私でした。


巨匠→山根っち     「場の温度が上がるようなオーラを持った人、今では感謝しています。」

               それに山根っちが終わっちゃうみたいと突っ込んでいたのがおもしろかったです。


トークは以上で、その後「扉」が披露されました。


こうしてテレビでメンバーの姿を拝見すると本物に増々逢いたくなっちゃいます。


早く全国ツアー始まらないかなぁ!!!(=⌒▽⌒=)