本日長女の誕生日なり!

テーマ:
200603292026000.jpg

昭和六十二年三月三十一日午後三時二十八分に長女が誕生日致しました。予定日より一ヵ月も早くです。

はい長女が予定日よりかなり早く生まれてしまった時その計画はスタートしたのです

本日は仕事のため続きはのちほど…

もし長女が予定通り四月に生まれていたら次女が平成元年の三月に生まれることはありませんでした。

 

なぜって間隔は二年近く開くけれど学年では年子になってしまうからです。

 

二年続けて受験だ何だというのは大変ですよね。

 

でも何を慌てたのか一ヶ月も早く生まれてしまった長女(笑)

 

もしかして次女がすごい人見知りで泣き虫だったとしたら・・・お姉ちゃんと一緒に幼稚園や

 

中学校に行けたら助かりますよね。

 

はい!そんな訳で次女は平成元年三月に生まれるべくして生まれたのであります。

 

間隔はなるべく開けてそして学年で二つ違うようにと計画されました。

 

そんな計画をしたものだから、次女は物凄い人見知りで泣き虫でした。(笑)

 

幼稚園時代、小学校2年位までお母さんと離れたくないからと毎朝泣き続けました。

 

ホント大変だったんだから!

 

次女にとってあの頃のことはほろ苦い思い出です。

 

今は出て行ったら鉄砲玉のように戻ってきませんからね。

 

これで無事長女19歳、次女17歳の誕生日を迎えました。

 

これからの人生二人とも悔いのないように生きていって欲しいものです。

 

因みに二人分の名前を入れたバースデーケーキは、長女とふたり寂しく

 

先ほどいただきました。(笑)

 

AD

夕べは大失敗!(笑)

テーマ:

夕べは仕事から戻り何のテレビを見ようかとテレビ欄を見ていました。

 

BSではロッテ戦ね! まあ見なくても良いかな・・・と思ったのが運のつきでしたね。野球

 

生で見ることができたマメさん、BSで見ることができた絵理☆。さん。羨ましすぎですよ~ショック!

 

良いな、良いな!!!告知してくれたら私も見ることができたのに~ガーン

 

今気が付いたのですが、記事投稿に使う絵文字が新しい物に変わってました。音譜

AD

長女情報!

テーマ:

昨日から長女の給食のお姉さんとしての仕事が始まりました。

 

今はまだ給食が始まっていないのでゆっくりめに出掛けていますが

 

始まってからは毎朝五時半起きになります。

 

放っておいたら一日中寝ているような子なのに大丈夫だろうか???と心配な

 

母であります。う~(笑)

AD

前に長女の友達で「このまま君だけを奪い去りたい」を好きだと言ってくれた晴香ちゃんのことを

 

書いたことがありました。

 

もしお時間ありましたら過去ログチェックしてみてくださいね。→11/16 「 ここまで食いついてきたのは

 

初めてだよ(笑)」

 

その晴香ちゃんが夕べ我が家にやって来ました。

 

最初は長女と一緒に倖田のDVDを見ていたのですが、長女が晴香ちゃんになぜか「DEENにする?」

 

と言ってサマーライブのDVDを見ることになりました。

 

で「何を聞く?」という長女の問いかけに彼女はこう言ったのです。

 

「夏の終わりのひとりごとが良い!」と・・・

 

うん?何で???

 

この曲ファンクラブ限定のCDにしか入ってないんだよという長女に晴香ちゃんは

 

「私この曲聞いたことあるよ。確か大阪でだよ。」

 

そして「私この人好き!!」と言ったらしいんですよ。

 

マメさん緊急事態発生ですわよ!!どうしましょうか???(爆)

 

200603251159000.jpg  

約16年半前の次女でございます。

生え始めた下の歯がなんともキュート(爆)

 

さてなぜに次女が3月に生まれるべくして生まれたかですが、それは彼女の性格に起因します。

 

折角推理して頂きましたが、うたごころさん違うのですよ。(笑)

 

絵理☆。さんの言うとおり親にしか分からないことです。

 

woowooさん頑張って考えてくださいね!!

本日次女の誕生日なり!

テーマ:
200603232101000.jpg

平成元年三月二十四日午後一時二十三分この世に生を受けた次女でありますが

本日17歳になります。

 

ここまで来るのホントに大変だったなぁ~と思う母であります。(笑)

 

実は次女は平成元年の三月に生まれるべくして生まれてきた子であります。

 

まあ二月とかでも良かったのですが、四月ではだめだったわけです。

 

えっ?何でかって???想像できますか?できませんよね?(笑)

 

はい!答えは一週間後のこの時間にお教えいたします。(爆)

 

WBC 先ほど試合が終了いたしました。

 

おめでとうございます!そして素晴らしい試合を見せて頂いてあいがとうございます!

 

皆さん輝いていましたよね?!

 

イチロー選手の頼もしい姿、ツヨポンの冷静な判断力、宗リンの守備等々本当に素晴らしかったです。

 

個人的にはスワローズの岩本選手、宮本選手、青木選手をもっと見たかったです。

 

2006年3月21日は野球界いや日本にとって物凄く記念すべき日になりました。

 

そして代表選手の皆さんが日本に戻ってきて、いよいよペナントレースが始まります。

 

今年はどこが優勝するのかな?そして日本シリーズはどことどこになるだろう?

 

お楽しみはもうそこまで来ていますね。

 

野球ファンの皆さん、ご贔屓チームは違うと思いますが今シーズンも一生懸命応援し

 

球界を守り立てていきましょう!!!

やったね!

テーマ:
200603201401000.jpg

遅くなりましたが日本代表の皆さん決勝進出おめでとうございますm(__)m

昨日私たちが強風の中神宮球場でちょっと寒い試合を見ていたとき

 

日本中熱くなっていたのですね。(笑)

 

昨日応援出来なかった分明日はしっかり見たいと思ってます。

 

さて昨日の神宮ですが、本当に風が強く極寒でありました。(二週続けて・・・)

 

そんな中私は帽子を目深に被ってショールを羽織ってひたすら寒さに耐えていたわけなのです。

 

で横を見ると60代位のご夫婦でしょうか、寒いので温かいコーヒーを飲んでいらしゃいました。

 

ポットに入れたコーヒーの他に次から次にお菓子が出てくるので、まあ沢山ご持参で・・・と

 

思ってちょっと見てしまいました。(笑)まあ帽子を被っていたので見ていたのには

 

気づいてないと思いましたが・・・

 

それでまた試合の方に視線を移して少ししたらその奥様に声を掛けられたんです。

 

「これ苦いチョコレートなんですがひとついかがですか?」って・・・

 

はい、それがきょうの画像でございます。(笑)

 

知らない人に声掛けるのって結構勇気いるし断るのも失礼かなと思い一枚頂きました。

 

そのまま持って帰ってきて忘れていたのですが、先ほどおやつに頂きました。

 

どなたか分かりませんが美味しかったです。ご馳走様でした。

 

ネタもないしきょうは昨日の思い出話(?)させていただきました。(笑)