いよいよ明日!

テーマ:

始まりますね!東京2Days!!!

 

天気がねぇ~

 

でも雨にも外の寒さにも負けずに皆さん弾けましょうね!

 

ではきょうはこのあたりで・・・(笑)

AD

うそ~!?

テーマ:

さっき見た天気予報で1日は一日雨しかも寒い

 

またまたお天気の神様に見放されましたか?(笑)

 

今度は誰が雨男?しつこいようですが私雨女じゃないですからね!!(爆)

 

もうひとつ、うそ~!って叫んじゃった話を・・・

 

さっきキッチンでしゃがんでから立ち上がったら開けっ放しになってた食器戸棚の端に

 

思い切り顔をぶつけました。

 

鏡で見たら・・・うそ~!左目の下に縦2センチくらいの赤い傷が出来ちゃいました。(苦笑)

 

初めてお会いする方には目印になっていいかも知れません。(爆)

AD

携帯文明に物申す!(笑)

テーマ:

昨夜家族で回転寿司に行きました。物凄く混んでいて40分待ち・・・

 

でその間座って待っていたのですが、ふと見回すとうちの娘たちを含め携帯をいじっている人が

何人かいます。

 

携帯が出回ってひとりに一台が当たり前になった今、そんな光景は特に珍しいものではありません。

 

でも私の携帯は特に頻繁にメールする人もいないので日頃はし~んとしています。(笑)

 

だからというわけではありませんが、人といっしょの時に携帯をいじることには抵抗あるのです。

 

いっしょにいても心ここにあらずって感じになってしまいますからね・・・

 

家庭の食卓でもそうです。娘たちは携帯を食卓の上に置いてメールが来れば当然のように

 

返信します。

 

同じ空間にいるのに心はバラバラ状態(笑)

 

昔みたいな一家団欒を望むことはもう無理なのかしらね?!

AD

愛しの山根公路様!

テーマ:

お誕生日誠におめでとうございます!!!

 

のこのこ☆親子はあなた様のハイトーンボイスとお笑いのセンスが

 

大好きであります!

 

どうかいつまでもお若く楽しい山根っちでいてください!

 

では東京公演でお逢いしましょう

変顔できますか?(笑)

テーマ:

子供たちが撮ってきた変顔のプリクラを見た時、かなり意味不明でした。(笑)

 

「何でこんな怒ったような顔してんの?」って聞いたら

 

「わざとだよ!わざと!!変顔してんのっ!!!」と言われました。

 

プリクラを含め写真を撮る時は「はい、チーズ!」が基本だと思ってましたから

 

私にとっては軽いカルチャーショックでありました。(笑)

 

昨日長女と変顔の話になったのですが(DEEN絡みの)・・・

 

もしメンバーと一緒にプリクラを撮るとして・・・

 

「変顔しようよ!」と言ったらどうなるか?

 

次からは長女の見解です。↓↓↓ 

秀ちゃん   「変顔しようよ!」 「・・・俺いいよ・・・」と言って絶対してくれない。(笑)

 

巨匠      「変顔しようよ!」 「うん、良いけど・・・」としてくれるけどいまいちノリが悪い。

 

山根っち   「変顔しようよ!」 「おお!やろうやろう!どんな感じにする?」と積極的にやってくれる。(爆)

 

皆さんはどう思いますか?そして皆さんは変顔得意ですか??

 

私?残念ながら変顔は苦手です。だから皆さんとプリ撮って一人白けた顔してるかもしれませんが

 

許してくださいね。(笑)

 

まあ皆さんと撮るのは変顔というのとはちょっと違いますけど・・・

 

プリ見るたび皆さん上手にポーズとっているのに感心してしまいます。

 

ねっ!マメさん、ゆりなさん、Iwaさん!?(笑)

一番好きなのはどの曲ですか?

テーマ:

私、のこのこ☆にも昨年からたくさんのDEENフレンズが出来ました。

 

でも今まで聞いた事なかったなぁ・・・

 

皆さんの一番好きな曲は何ですか?

 

私?もう全部好きですけどね!!やっぱりあれかな!

 

秀ちゃんに、山根っちに、巨匠に、こんなセリフ言われてみたいわ~(笑)


君さえいればどんな勝負も勝ち続ける どんな時も守り抜

 

いけない!(ハッとわれに返る(笑))

 

けさは寝坊したんでまだ洗濯物ほしとらん!(爆)


久しぶりに子供ネタを(笑)

テーマ:

冬晴れの日は富士山がきれいに見えますよね。

 

これは次女が幼稚園の年長だった頃の出来事です。

 

朝幼稚園に行くときに富士山がきれいに大きく見えていました。

 

そこで次女がこう言ったんです。

 

「うわぁアイスみたい!」

 

だから母はこう言ってみたんです。

 

「持って帰って冷凍庫に入れたら毎日食べられるよ!」

 

そしたら次女の奴ボソっと一言

 

「入るわけないじゃん!」

 

可愛くねぇ~!!!(爆)

  

話は変わって明日は仙台公演ですね。行かれる方気をつけてそして楽しんできてください!

 

さっき天気予報で2月1日がになってました。

 

捨てちゃだめですよ!(笑)

テーマ:

きょうの午後お友達のYさんに会いました。

 

先週会ったときに大阪に行くんですよ~ってしつこく言っておいたんです。(笑)

 

で今日会った時にお土産を渡しました。ひとつは新大阪で買った「メロンパン饅頭」という物。

 

まあそちらはどうってことないんですが、もうひとつのお土産・・・

 

はいDEENのチョコレートでございます!

 

YさんはDEENの話をすると結構ノッテくれるのではい!って渡してみる。(笑)

 

チョコを手に取ったYさん、この間テレビで秀ちゃんをみたらしくそうそうこの人と懐かしそう!(爆)

 

巨匠を指してこの人若そうね!

 

はい!どのお方も素敵です!!

 

Yさん食べた後捨てちゃだめですよ!ここの部分を切って特製額にでも入れて毎日見て

 

下さいね~!!!

昨年の5月にこのブログを立ち上げ、9月にはNEEDayで福岡に参りました。

 

その時に初めてブログ友の方々とお逢いしたのですが、名前を呼ぶときには本名でなく

 

HNで呼びます。ですから私の場合「のこのこさん」と呼ばれます。

 

考えてみると面白いですね。自分の名前は親が付けてくれました。新しい苗字は夫が

 

くれました。でもこのHNは自分で付けたんです。普通自分で自分の名前を付けることなんて

 

ありませんものね。

 
さてこの「のこのこ」というHNはあのファミコンゲームのカメさんから頂きました。

 

どんなHNにしようかと考えた結果ちょっとどんくさそうな感じが私にピッタリかなと

 

思いまして・・・でも実際ゲームに出てくるのこのこちゃんは可愛いですよね。

 

しかしHNを決めた時点で声に出して私を「のこのこさん」と呼んでくれる人が現れるとは

 

夢にも思いませんでした。ブログはPCの中だけのことでまさかブログを通じて皆さんと

 

お逢いするとは思わなかったからです。

 

こんなことになるならもう少しおしゃれなHNにすれば良かったと少し後悔(笑)

 

でもそんなこと言いながらも「のこのこ☆」というHNが結構気にいっているのこのこ☆で

 

あります。(爆)

 

皆さんはHNどうやって決めたのですか?面白いエピソードなどあったら教えてくださいませ!!!