竹シーツ買いました。

テーマ:

暑がりの次女が一晩中扇風機を付けぱなしで寝るので、体調にも良くないと思い

 

竹シーツを買いました。

 

竹シーツというのは、2×3センチくらいの孟宗竹のチップがシーツ状につながっているものです。

 

竹のひんやり感が体の熱を吸い取ってくれるみたいです。

 

私は暑くても眠れるので竹シーツは必要ないけど、試しに横になってみたらとっても気持ち良かった

 

ですよ。これで一晩中扇風機付けぱなしってこともなくなりそうでほっとしました。

 

でも結構冷えるみたいなので、冷えすぎ注意というところですかね。(笑)

竹シーツ   竹シーツは時々天日で干してくださいとのことでした。

AD

福岡いきたいぞぉ!

テーマ:

 

先日マメさんが福岡行きを決意されたとの表明がお部屋の方にアップされて

 

ました。 わぁいいな!と思ってコメすると・・・「ノコノコさんも福岡行きませんか?」

えっ?私が福岡にですか?

 

ツアーにも数えるほどしか行ったことのない私、そういうものは一覧を見て、自分の住んでいるところの

 

一番近い所に行くものと思い込んでいました。でもそういう楽しみ方もあるんですね。

このブログを通じて友達になって頂いた皆さんも福岡に行かれる方が多いみたいです。

ああ!何か本気になってきちゃった(笑) 私も福岡行きたいぞぉ!

 

でも航空券はどうやって買うの?(飛行機になんてもう何年ものってないよ。)

 

費用はどのくらい掛かるんだろう?東京のDayとNight両方に

 

参加するつもりで次の日お休み取るつもりなので、これ以上お休み取れるかな??

 

皆さんにぜひお会いしたいし、目の前のこの誘惑が日夜私を攻め続けます。(爆)

AD

皆様、暑中お見舞い申し上げます!

 

夏バテなどしていらっしゃらないでししょうか?

 

昨日ちょっとおもしろいことを聞いたので、きょうはその話題でいきたいと思います。

 

多分皆さん感じていらしゃると思うのですが、歳を重ねるに連れて時間の経つのが早くなった・・・

 

子供の頃は時間はもっとゆったり流れていたのに・・・

 

それって子供が単に元気だからじゃないの?はい、突き詰めればそういうことなのですけどね。

 

私たちは、生活レベルで1分間に120拍くらいの動きをしているらしいのですが

 

それが歳をとってくると110、100と落ちてきて時間の流れに追いつけないということなんだそうです。

 

逆にこどもたちは140以上の動きをしていて時間の方が子供たちに追いつけない(笑)

 

だから子供たちは実にゆったりした時間をすごしている!みたいな感じですかね。

 

でも現代の忙しすぎる子供たちも時間に追われているよね!

 

時の流れをゆったり感じられるように、Sparklingノコノコも頑張っていきたいと思いま~す。

 

さて話は変わりますが、我が家の長女ですが、授業の一環として今月は某レストランに無料奉公に

 

行っております。きょうはお休みですが、昔から寝るのが大好きでちっとも起きてきません。

 

もしかしてまだまだ若いから、寝ていても時間が逃げていかないと思ってませんか?(笑)

 

お嬢さん、油断大敵ですよ~!(爆)


AD

明日は久しぶりのお休み!

テーマ:

周りの人たちからは、とても忙しい人だと言われています。

 

お休みでも早朝からプールに行ったりするので、一日家にいることは滅多にありません。

 

明日もプール!と思ったら友達の都合が悪くなり久しぶりの何もないお休みとなりました。

 

さぁ~て明日は何をしようかな?

 

あさってから天気もイマイチなようなのでやりたいこと、やらなければいけないこといっぱいです。

 

一日を有効に使いたいと思います。

孫を抱くのも嫌だけど・・・

テーマ:

夏休みに入って、私たちがよく行くプールにはお子様たちの姿が目立つようになってきました。

 

小学生だけではなく、おばあちゃまに抱かれたもう少し小さい子もいます。

 

私たちSparkling世代は孫を抱くにはまだまだ若すぎます。(笑)

 

でも我が家の子供たちも10代後半ですから、近い将来そういうことが起こってもおかしくないわけで・・・

 

そういう訳でプールサイドで孫を抱く自分の姿を想像して苦笑いしたりしているこの頃。

 

この間行った時に、友達にそんな話をしてみました。友達の所は大学生を頭に高2、中2の男ばかり

 

です。

 

私     「何かこの頃孫を抱く自分が想像出来ちゃうんだよね。」

 

友達    「孫を抱くのも嫌だけど、あの3人が揃って家に残っている方がもっと嫌だよ~!!!」(爆)

 

私がこの地に越してきて早10年です。

 

10年前は皆可愛かったなぁ!友達の所の息子たちも高い声でピーピー泣いたりしてました。

 

今は皆いっぱしの大人って顔してろくに口も聞いてくれないけどね。

 

これからが楽しみだね!

台風、台風、台風!

テーマ:

台風7号が関東地方通過か?直撃か?

 

この間は大きな地震があったばかりで今度は台風・・・

 

大きな被害が出なければいいんですけどね。

 

皆さん気を付けてください!

 

明日は素敵な夏空に逢えるかな?

お引越しする?

テーマ:

相変わらずアメブロ調子が悪いです。

 

あちこちでお引越ししょうかなんて話がでているみたいです。

 

でもね、まだ二ヶ月とはいえここまでやってきたんですから、壊したくないですよね。

 

もうしばらく考えたいと思います。

 

それにしてもうちのディンディンはどこへ行ってしまったのでしょうか?

 

皆さんのブログペットも家出中ですか?(笑)

終わってしまいましたね。

テーマ:

今年のオールスターが終了しました。

 

緊張感ある中にも、皆さん笑顔で良かったですね。

 

工藤投手vsiwaさんご贔屓のジョーちゃん、凄いホームランでした。コメントがまた憎いね。(笑)

 

工藤投手、古田選手、清原選手、また来年も勇姿をみたいな!ご贔屓のチームを超えて応援して

 

いきたい方々です。

 

さてひまわりさんからのご質問にお答えいたします。

 

スワローズでしたら、やはり皆のアイドル(?)古田さん。昨年は選手として、選手会長として大活躍

 

でした。彼の流した涙は忘れることができません。

 

後この間の交流戦でにわかに注目してしまったのが、オリックスバファローズの平野選手。

 

可愛いですよね?うん?身長169センチ?私と3センチしか違わないのか・・・もしかして私の方が

 

体格いい?(笑)

 

後ですね・・・阪神の下柳投手好きですね。渋い???(笑)

俊介さんすごい!

テーマ:

オールスターゲームが始まりましたね。

 

iwaさんご贔屓のジョーさん、むねりんも頑張ってますね。

 

しかしなんと言っても、注目はひまわりさんご贔屓の俊介さんです。

 

私は始めて見たのですが、すごい投げ方をするんですね。

 

アンダースローで地面すれすれからの投球、スローでみたら腕もくねくねしてました。(笑)

 

あんな投げ方されたら打つほうは幻惑されちゃうね。(笑)

 

ゲームは甲子園(ですよね?)で明日も続きます。また楽しみたいと思っています。

50メートルの恐怖

テーマ:

ご存知のように私ノコノコは、友達と時々プールに泳ぎに出掛けます。

 

マイペースでゆっくりと時間をかけて泳ぎます。こちらに来てからも長い間泳いでいるのですが

 

その私に友達から怖い怖い一言が・・・

 

「ねえ50メートルプールに行こうよ!」

 

ずいぶん前には50メートルプールでも泳いでいました。9月に休みを取って行ったら

 

知らない人と二人で貸しきり状態だったこともあります。

 

でもここのところ50メートルで泳ぐ機会もないまま、去年友達に誘われて行ったら・・・

 

怖かったんです。50メートルプールってちょうど真ん中が足がつかないくらい深くなってるんですよね。

 

25メートル泳いで後半分と思ったら一番深いところに来ている・・・おぼれたらどうしょう?

 

結局気持ちの問題なんですけど、去年は2度しか50メートル泳げませんでした。

 

今年も行くの?「今年は大丈夫かもよ!」・・・やっぱり怖いです。どうしよ???