最近見たブログと上の方に出てくるので「誰でも稼げる金儲けの話し」とか読んでもない怪しいブログ表示されるのはなんなんやろ?と思う。
それはおいといて、昨日の楕円と円が抽象的でわからないという方のため具体例として黄金律を紹介しておく。(=_=;)これ書くの何遍目やろ…。
「自分が人からしてもらいたいことを人にせよ」(肯定形)
「自分が人からされたくないことは人にするな」(否定形)
であるが逆に
「自分が人からしてもらいたいことを人にしない」
「自分が人からされたくないことを人にする」
のはなぜ駄目なのかわからないから黄金律がわからないのだと思う。
悪因悪果、善因善果と因果応報がわからないせいだと思う。
試しに殺人を規制緩和したら黄金律の逆をする人間には自力救済を考える人間により殲滅させられると思う。
どちらも悪人なら負の連鎖の世界になるだろう。こんだけアホみたいな人間増えた世の中だと殺人の規制緩和して、それがどういうものか身を持って学んだ方がいいんちゃうかと思う。