なんなんやろ?。パソコンでブログ書き終えアップしようとしたらまた記事消えた。ほんま最近こんなん多い。ダメーバと言われるのがよくわかる。
ので、携帯で更新。
最近は科学の本読み漁っている。
しかし、中世の頃の科学者は悲惨だと思う。
天動説以外のこと唱えると最悪火あぶりの刑に処せられたのだから。
でも、現代社会も中世となんら変わらないと思う。
いつの時代も真偽ではなくその人間の強弱で社会は決まってしまうのだろうか?。
新自由主義は公害引き起こした公共性なくした時代に似ていると思うんだが…。
でも、哲学者のカントが宇宙人信じていて、宇宙人と交信するためには宇宙普遍の言語である数学を使うべしと主張していたのは面白い。

でも角田被告のこと書いた次の日に角田被告自殺のニュースがでてタイムリーな話題になった気がした。