リュウリュちゃんは元気です。 | よろしくチビドッグ

よろしくチビドッグ

タイトルはあの有名な漫画から…。

年に1回しか更新してないな…。

 

さて,我が家のリュウリュちゃん。

今年で推定10歳になるわけですが・・・。

まずまず元気に過ごしています。

 


朝は布団から起きてこないけど…。

 

10歳でもまだ赤ちゃんみたい・・・。

 

起きても布の上で丸まってるし・・・。

 

 

心臓の方は横ばいです。

エースワーカー(0.5)1錠と,ピモベハート(1.25)1/2錠,それに,「ふらんや」さんの卵油を毎食茶さじ1杯くらい(残すので実際はその半分くらいかな?)で,元気に過ごせています。

 

最近の出来事といえば,

ずっとグラグラしていた下の前歯が1本抜けてしまったことくらいかな・・・。

 

4年前に歯医者さんで指摘されてから,毎日歯磨き頑張っていたけれど,

ついに。

 

(私が)もっとショック受けるかと思ったけど,

朝,歯磨きをしようと思ったらその歯が無くなっていて,

女の子「あれ?ない。」

みたいな感じだった…汗

 

夫に言ったら,

男の子「リュウ,もうおじいちゃんだね。」

 

獣医さんで言ったら,穏やかなヤング先生,

かお「本人(犬)もすっきりしたかな?」

 

だって。

自分も含めてだけど,あまり大ごとではないみたいね,前歯の1本くらい・・・ドクロ

 

 

 

本犬としてもあまり気にしていませんが・・・。

 

 

今日は私が体調不良のため,実家行きが中止になってしまいました。

おやつのじいちゃん(私の父)もさみしがっているね,きっと。

 

来週行こうね。