母さんの誕生日 | よろしくチビドッグ

よろしくチビドッグ

タイトルはあの有名な漫画から…。

今月の22日はリュウの母、つまり私の誕生日でした。

 

近年、私と夫の誕生日は外に食事に出ることはなく、ちょっと良いものを買ってきて、自宅でリュウも一緒にお祝いすることにしています。

 

(結婚記念日や旅行で、犬OKのレストランに行ったこともあるけど、基本的に犬が苦手なリュウが過緊張になってしまってかわいそうなので、外での食事は最低限にしています・・・。)

 

ワインを飲みながらの食事の後で、バースデーケーキのろうそくに火をともして、お祝いをしてもらうときに、リュウと一緒に写真を撮りました。

 

1枚目は父さん(夫)と一緒に。

可愛く撮れたかな・・・。

 

チェック・・・!

 

 

 

 

 

 

 

え~・・・っと。

 

リュウちゃん・・・ちょっとそれ・・・目が怖い・・・。

 

 

気を取り直して、2枚目は母さん(私)と一緒に。

もうかわいいから、チュだよ、チュ!!

 

チェック!!

 

 

 

 

 

 

 

え~・・・っと・・・。

 

リュウちゃん、目・・・。目が行っちゃってるよ・・・。

 

 

・・・

 

リュウは基本的に憂い顔なので、カメラ目線の写真は大体うつろな表情になります。

 

それでも我が家に来た頃を考えると、表情豊かになったなぁ~・・と思います。

 

 

今年も2人と1匹で1年を終え、またこの家族で新しい年を迎えられそうです。

皆様も良いお年をお迎えください。

 

 

 

(※”肉体と精神の接続OFF”→上田弘之氏の漫画、『ちひろ』、『ちひろさん』のネタです。私の中で今年読んだ漫画の中で一番よかった作品です。)