近況いろいろ。 | よろしくチビドッグ

よろしくチビドッグ

タイトルはあの有名な漫画から…。

お久しぶりの犬日記。

 

7月から心臓の薬を飲み始めたリュウ。

 

先日、定期通院で獣医さんに行ったところ、なんと、

「心雑音が小さくなっている。注意して聴かないと聴こえないくらい。」

とのことでした・・・。

 

今飲んでいるのは、エースコールというACE阻害薬1日1錠です。

 

あと、獣医さんにはさすがに言っていないのですが、まじない程度に飲ませている卵油が効いているんじゃないかと・・・。

 

民間療法なので、効果効能をここで謳うつもりはありませんが、以前私が自分用に買ったものを、「毒にはならないはず・・・」と、ひそかに飲ませていたのです。3日くらいで、咳込みが減ってきた印象だったので、地道に続けておりました・・・。

 

僧房弁閉鎖不全症って、基本的には不可逆的な疾患だと思うので、これで治ったとは言いませんが、以前よりも散歩に行きたがるようになったので、まあいいんじゃないかと。

 

それはそれとして、1か月前くらいから片耳禿げちまってよぉ・・・。こちらもビタミン剤内服中です。

 

獣医さんでも、「実は10歳くらいかも・・・?」との疑惑が出ております。

 

別にハゲでもいいんだけどさ・・・。寒そうだから・・・。生えてほしい。。。

 

さて。

 

 

先日、夫が仕事先でいただいたおいしそうな梨!をキッチンで剝いていたら、リュウが目をキラキラさせてやってきたので、かけらを4~5個あげました。

 

動画のとおり、”パクッ!”とくわえて、いそいそと自分の基地へ運んでいたようなので、よほど気に入ったんだな~、と思っていたのですが・・・。

 

夜になり、リュウと一緒に寝室に行くと、ベッドの上から梨のかけらが、次々と発見されました・・・汗

 

食ってなかったの!?

隠していたの!?

 

その様子を見ていた夫が、

「かけらが大きかったんじゃないの?」

と、小さくしてやったところ、”シャリシャリ・・・しっぽフリフリ”と、おいしそうに食べていました。。。

 

さらに翌朝、取り込んだままたたんでいなかった洗濯物の山からも1かけら発見・・・。

 

洗濯物、すぐにたたまない私も私なんですが・・・。

そんなところに埋めていたとはね・・・。

 

リュウが嫌いな寒い季節がやってきました。

ますますベッタリな今日この頃です・・・。

 

寒いのきらい・・・。