素敵な贈り物 | よろしくチビドッグ

よろしくチビドッグ

タイトルはあの有名な漫画から…。

おはようございます。
朝から嬉しいことがあったので更新です^^

今日も”あじさいコース”へお散歩に行ってきました。


いつもの風景。黄色い車両、こないかな?


この花、なんだろう?? グレープフルーツくらいの大きさだよ!?


大分きれいに咲いてきました!懲りずに記念撮影。



「いやーん。」自撮りは相変わらず上手くいかない…。


「モウイイヨォ…!」 あら、変なお顔。(2人とも。)

そんな感じであじさいの前で朝っぱらから犬抱えてアタフタしていたら、お向かいのお家のおじさんがじっと見つめており・・・そして、

「あじさい欲しい?持ってく?」と…(@_@;)

「え、いいんですか?」

「うん、ちょっと待ってて。はさみ持ってくるから。」

ヤッター(*´▽`*)/



「これもね、俺が植えたんだよ。」と。。。

うれしい。うれしい!
だって、今日は結婚記念日なんです(*´∀`)


おみやげ片手に帰宅! 花泥棒じゃないよ^^;




綺麗だね~

あじさいの花言葉って、色が変わることから「移り気」とか、「浮気性」とか、そんなんじゃなかったっけ??と思って、調べてみました。

<あじさいの花言葉>
「移り気」
「浮気」
「ほらふき」
「変節」
「無情」
「冷淡」
「高慢」


おや、まあ^^; 
でもね、良い言葉もたくさんあるんですよ。

「辛抱強い愛情」
「強い愛情」
「元気な女性」
「仲良し」
「友情」
「家族団欒」
「平和」
「団結」


今日頂いた2種類は

ピンク→元気な女性
ガクアジサイ→謙虚

だそうです。

・・・・・
もともと、土の種類によって色の変わるあじさいですが、
そのあじさいを更に「移り気」にしたのは人間です。

本来の日本のあじさいの姿は、
雨の中、謙虚に、辛抱強い愛情に満ち溢れ、
静かにたたずみ、鮮やかな色を咲かせる花なのです。

(トレンドニュース あじさい(紫陽花)の花言葉 移りゆく花の本当の顔は? より。URL http://rubeusu-trend.com/4605/)
・・・・・・


素敵な花ですね。ますます好きになりました。


今朝記念に撮った写真と一緒に^^