おひとりランチ☆ハニーマスタードオニオントースト☆朝食に | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。



しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ







えー、こんなの思いついちゃいました。ありがちかもだけど。


なんかバタバタしてくるとこういうジャンクっぽいものが食べたくなります。


でもスナック菓子よりずっといいと思うしジャンク心も満足できますぞ!


簡単なのにとろけてしみこむハチミツとかみているとうっとりしてきます・・・。




材料と作り方




好みの食パン  1枚


マヨネーズ    適量


はちみつ     適量


粒マスタード   適量




たまねぎ     スライス2-3きれ


塩         少々


オリーブオイル 少々




1:たまねぎはスライスして塩をまぶしておく。


2:パンにマヨネーズ→はちみつ→マスタードを順に


  ぬる。はしっこまでぬるとミミもおいしい。


3:たまねぎの水気をとってまんべんなくしきつめる。


  濃い味が好きな人はさらに塩をふる。


4:こんがり焼いて完成。




たまねぎなしならもっと簡単「ハニーマスタードトースト」です。


たまねぎの苦味が苦手な人は、1で水にさらしてしぼってね。


その場合は3でちゃんと塩をしてくださーい。




しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ




添えたのは、ゆでておいた菜っ葉にピザチーズと黒コショウをのせたもの、


マッシュルームにケチャップときざんだ軸、マヨネーズをかけたもの。


全部一緒に焼いちゃいます。




はー満足満足。


今日明日はこれから名古屋→福島に取材です。


おいしそうな名古屋めしなどに遭遇したらアップしたいなあ。どうかなあ。




あ!クックパッドもあります。よろしくです。




Cpicon
簡単☆ハニーマスタードオニオントースト by 白ふくろう舎