離婚して1年


元の主人は、年収3000万





自宅と別荘があり、結婚後8年

何不自由ない暮らしをしていました。




今は、毎日が地獄です。


正直タヒにたいと思うことも何度もあります。


でも、子供の為にタヒねません。






パートと実家からの援助で何とか

生きています。


私の方が有責者なので、何も

有りませんでした。


今は、一月に1度子供に会える事

だけが希望の灯火生活していくのが、

こんなに辛い事とは....


お金を稼ぐと言うことが、どんなに

大変だったのか






今は、元主人と子供に対する謝罪

の気持ちだけで生きているようなものです。


外国企業間取引のコンサルティング

業務をしていた主人が、都合で

海外出張が多くなって 





当時、入会していたエステ&ジムで

トレーナーの見習いで来ていた

9才年下の男性と、


不倫の関係になってしまいました。





彼の夢に乗っかる形で、結婚時

親から託された貯金の全額と

主人名義の預貯金まで手をつけて

しまっていました。






完全におかしくなっていたのだと思います。


気が付いたら、子供の世話も主人の

世話も何もしていなかった。


主人に、「2週間出張」と告げられ、

彼のマンションに泊まっていたら

いきなり、





主人と弁護士と興信所の方々

5名の訪問を受け

その場で、離婚を告げられました。





結局、年下の彼にはその場で

捨てられました。


主人と子供にはそのとき以来離婚を

承諾するまで一度も会えず終いでした。


しかも私がした行為を、主人が

両親に告げたその場で父が脳溢○で

倒れ以後、寝たきりに。




父は麻痺が出て不自由な口で

「親子の縁を切る」と言われ


結局、主人は私に対しては慰謝料は

請求しない代わりに


「子供には成人するまで会わせない」

と告げられたのですが


両親が私が使い込んだお金を

全て弁済する事(足りない分は私が働く

を条件に月1回、

子供には会えることになりました。


両親は住んでいた家を売り、土地を

手放しましたけれど到底足りませんでした。






私は、大学を卒業してから父の仕事

を手伝った経験はありましたが


外で働くのは生まれて初めて....


辛かったです、離婚前までは仲の

良かったお茶友達の奥様方も





高校・大学の友人も誰一人助けてくれず。


本当に辛くて苦しいです。


馬鹿だったと思います。


幾ら後悔しても謝っても、主人は

眉一つ動かすことなく


何も持たされず放り出されました。


プロポーズされた時、





「食べること、

着る服、住むところ、絶対に

不自由はさせない、


だから身体一つで来てほしい」


と言われ本当に私が新居に持ち込んだ

物はごく僅かでした。


どれだけ主人が私や子供の事を想い

苦労してお金を稼いでいたのか


何不自由なく生活できる

、何も思いやれずそれが当たり前に

なっていたのですね。

 




何不自由なく生活できた過去と


朝から、立ちずくめで働いてまともに

お化粧も食事する時間もない今


本当に苦しいです。





昨日の日曜日、1月ぶりに合う子供に

「9月から、お父さんと外国に住む」


と告げられました。


目の前が、真っ暗
です





END