”*能登*なんでボランティアの受け入れが少ないの?後編” | カーネルの旅日記

カーネルの旅日記

ブログの説明を入力します。


今回の弾丸キャンプ⛺の理由

勝手にリブログしてごめんなさいm(_ _)m
 

今年の初めに起こった能登の震災ですが、ボランティアにお邪魔したいなと考えてました。
そんな中に あけさんが先にお邪魔して、色々とアップしてくれたおかげで色々と見えて来た事が沢山ありました。

残念ながらお盆休みはボランティアの枠が無くて、参加出来なかったけど、見るだけでも行こうかなって。
んで帰りに糸魚川市に有る能生でカニ蟹かに三昧(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

結果は能生だけになっちゃった(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

県や国は動こうにも現地からの要望が上がらないと動けないって、予想外の事でしたが、逆に県でも国でも現地に寄り添って聴き取りして対応が出来る気がするけど、色々と問題が有るんだろうね(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

現地の方々が困ってるんだから、もっと風通しが良くなればと思いました。