‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

    episode67

‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦


"久しぶりに嫉妬しました!笑"


野根澄しそ美は

そう送った


田貫登真斗の

昨日の発言で

しそ美の強い嫉妬という

弱点が

サイレント期ぶりに顔をだし

胸を苦しめた


だけど。


違うや…

彼女は敵じゃない、

そう考えたらだめだ…。

その思考がふいに

仕事中に浮かんだ


しそ美よりも彼女は

10歳も下の女性


パートのレジ打ち中

泣きわめく幼き坊やを

なだめる若い母に

登真斗の妻を重ねた


登真斗と彼女は20歳で

子供を授かり

若い夫婦として

紆余曲折してきたのだ


子供達はもう

立派に育っている

2人はそれなりに

数十年

頑張ってきたんだ


彼女は敵じゃない

敵と考えたらだめだ…

登真斗を支えてきたパートナーを

同じ女性を

しそ美の歳の離れた

妹みたいな存在の女性を、

と考えたらだめなんだ…


しそ美は

ふいに浮かんだこの思考に

宇宙のお試しテストは

これだったんだと

納得した


登真斗、、

登真斗、、、

わたし昨日会わなくてよかったよ!

自分のもやつきに向き合って

あぶりだしに向き合って

答えに辿り着けたんだ!


しそ美は登真斗と

分かち合いしたい気持ちになった


登真斗が選ぶ女性として

恥ずかしくないような、

だから登真斗は 

この女性を選んだんだと

納得してもらえるような

人間になるべきなんだと、


霞みがかって見えなかった道に

光が差して

こっちだよ、こっちに行きなさいと

誰かが導いてくれた気がした


おばあちゃんかな、

ひいおばあちゃんかな、

高次元の存在の

あったかい愛を感じた


ありがとうございます…

しそ美はまた

涙で目が潤ったのだった。*∅


2023.10.3

道照月子

#ツインレイストーリー#大人の童話

~episode68につづく~