こんばんは。コナン感想UPさせて頂きます。


今回はポアロから開始。コナン君達がポアロで楽しく過ごしていると、安室さんがハーブ入りの塩が切れかけている事に気付きます。しかし先に気付いていた梓さんが買いに行った時には売り切れていて、コナン君が知っているお店に梓さんと2人で買いに行く事に。しかし帰り道に不審者に尾けられている事に気付き、欄さんに電話して捕まえる為に安室さんにお店の前の通りに来て貰うように頼みました。しかし全員がお店を出て通りにいる2人を確認したのに、バスが通って視界を遮られた一瞬で2人はいなくなっていました。2人はスタンガンで気絶させられて誘拐されたらしく、意識が戻った梓さんが飲み物を飲んで落ち着こうと冷蔵庫を開けてみると瓶?に入った首があり悲鳴を上げて以下次号。


今回はかなり凄い展開で緊張感を感じながら読みました。最初はマッチ棒パズルの答え分からなくて考えてたら瀬良さんと安室さんがバチバチ。しかしクレームつけようとした人を見事に撃退して流石!と思ってたら、急にコナン君達が消えただけで無くて最後の首・・・あれは何となくリアルで凄い怖かったです。

もしかして今回出て来た時間の犯人で、仲間と何かあって殺されたとか?


個人的には皆が話しかけた叔母さんが「誘拐された時に気付かなかったの?」と気になるけど、犯人の仲間なら「お前さっきの」と証言するかな?って気がするんですよね。なので犯人では無く、ポアロにいた2人のどちらかかなと。今回は予想以上にハードな展開なので、次もドキドキしながら待ちます