残り9週間の学習状況 | 45才からの情報処理技術者試験

45才からの情報処理技術者試験

PMと簿記2級、PMPとSA、G検定、AZ-900まで取れましたが、もう少し続けてみます。モーニング娘。'24と小湊さんのファンです。

4月21日(日)のITストラテジスト試験(ST)まであと63日、9週間になりました。

 

 

現在の学習状況です。

 

  午前1

「応用情報技術者 試験によくでる問題集【午前】」で薦める予定でしたが…滞っています。

まだ22ページを読んでいる状態です。にゃ

理由としては、午後の学習に時間を割いていることもありますが、最近通勤することが多く、朝の電車はかなり混んでおり、本を広げるのが難しいということがあります。そのため、スマホで応用情報の過去問道場を読むことが多いです。

 

午前1については最終的には直前に丸暗記大会が出来ますが、それにかけるのは危険な気がしますので、少し対応策を考えます。

 

  午前2

まだ何もやっていません。楽観視は危険ですが、4月になってからの対応になると思います。

 

午後1 

「情報処理教科書 ITストラテジスト 2024~2025年版」を読みながら令和5年度問3しか解いていません。計画を立て時間を割く必要がありそうです。

 

 

  午後2

来週の研修の添削用に令和5年度午後2問1を書きました。それ以外は上の情報処理教科書の午後II対策を読んでいます。

 

また寝る前に「ITストラテジスト合格論文の書き方・事例集」のサンプル論文を1本ずつ読んでいます。

 

とりあえずまだまだといったところですが、一応日々学習は進めていますので、このペースは崩さず行きたいと考えています。

 

****

いやこのペースは崩してもいいかも…

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村