ITストラテジストサンプル論文 | 45才からの情報処理技術者試験

45才からの情報処理技術者試験

PMと簿記2級、PMPとSA、G検定まで取れました。もう少し続けてみます。モーニング娘。'24のファンです。

昨日、金曜日は出社しました。年末調整の書類提出が水曜日までだったのですが、すっかり忘れておりにゃ、総務部に確認したところ「金曜日でも構いません」ということだったので、昨日出社して提出しました。

社会保険のことといい、総務部さんにはご迷惑をおかけしっぱなしの不良契約社員です。ぼちいさん ペコリ

 

提出も何とか済ませ、割と時間があったので昼休みに階下の書店を覗いてみました。この店は中型規模の店舗で、昼休みや仕事帰りに行けるので重宝しています。

行きやすい書店はどんどんなくなってしまっているので、本は出来るだけここで買うようにしています。

 

行きつけの情報処理技術者試験参考書コーナーに行くと、ITストラテジスト(ST)の棚に、アイテック社の「合格論文の書き方・事例集」がありました。

 

ただ以前も別の書店で見てみましたが、出題が旧く最近のDXを意識した問題のものがなかったので、あまり期待せずに手に取ってみました。

 

するといきなり令和4年度の問題が出ていました。どうやら最新刊が発刊されていたようです。ふき出し

 

 

まだこの参考書との相性がわかりませんので、購入するかどうかはわかりませんが、かなり気になる一冊であることは確かです。

 

おそらく同じアイテック社の「午後問題の重点対策」は購入すると思いますので、二冊にするかどうかが考えどころです。

 

 

アイテック社の参考書は他社と比べて少し高めの価格設定になっていますがしー、秋試験の自動採点サービスの10%クーポンを持っていますので、かなり魅かれます。

 

その場合書店ではなくアイテック社からの直販になってしまいますが、階下の書店には、他の本の購入で補いたいと思います。

 

ただSTの学習は来年からの予定です。

 

****

鬼が笑っています。小太り、いやこぶとり爺さんも 汗

 

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村