iPhone6購入しました | 45才からの情報処理技術者試験

45才からの情報処理技術者試験

PMと簿記2級、PMPとSA、G検定、AZ-900まで取れましたが、もう少し続けてみます。モーニング娘。'24と小湊さんのファンです。

3年ほど前にiPhone4Sを購入し、1年前には継続契約せずWimaxで外での通信を行っていました。それが今月1年契約の更新月になったので、Wimax2 へのタダ替え大作戦もはじまりどうしようかと考えていましたが、今日iPhone6の64GBをAUにて契約しました。


今年の春にはiPadairも購入しましたし、少しappleに貢献しすぎのような気もしますが、まぁジョブズさんに敬意を表してこれぐらいはよいでしょう。


この手の機械は本体を一括で買うようにしているので、今回もそうしましたが、8万5千円もするんですね。よくできた機械だとは思いますし、円安の影響もあるのでしょうが、それにしても高いです。


前のiPhone4sもiPadairも32GBで不自由していないので、今回もそれでよかったのですが、6にはなぜか32GBモデルがありません。それも価格が高い原因のひとつです。


本当はSA合格で報奨金が10万円出るので、それをあてにしたかったのですが、それは春のDBに期待することにしましょう。ただ合格の可能性はSAよりもはるかに低いとは思いますが。


勉強の方は本当に仕事が忙しく、電車の中での読書しかできていません。ただ1月上旬にはある程度できていないとまずいので、おそらくそれ以降は少しは時間を確保できるのではないかと思っています。


仕事があって、クリスマスイブにパパが買って帰るファミマのチキンを心待ちにしている家族がいるのは、実は結構幸せなのではないかと思います。(*^o^*)