マイノリティとマジョリティ | 私が私であるために

私が私であるために

順風満帆な夫婦生活ではなかったけど、それでも大切に思っていたかけがえのない人を喪い、あの日から私の価値観や見ていた世界は全て変わってしまった…
心の変化を記す為に開設したブログ
私が私であるために
悲しみの涙は喜びの虹となり
いつか私の上に架かると信じて

自死遺族、死別などの
ブログを辿ってこられた方へ…
を見て頂けると嬉しいです

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎







長男クンに

たまに言われること。



アナタは自分が

マイノリティ側の人間だ

ということを認めなさい。

理解しなさい。

と。




私は頭が悪いから

マイノリティの意味も分からないしマジョリティの意味もわかんなかった。

そんな言葉すら知らないで生きてる人間です。






自分の生き方とか

子育てとか

思想とか、、、、、、




時々、向き合って

よく考えてみると






つくづく思う。

あぁ、私はマイノリティだってね。






旦那サンは

マイノリティな私を

理解してて


パートナーは

マイノリティな私を

理解しようとしない


彼は

マジョリティになりたい私を

その生き方は本来の自分なの?

と、投げかけてくる人






少数派でも多数派でも

私は私の思うように生きたいだけ


私らしく人生を歩みたいのよ





ただそれだけなんだけどね。