誰かに話したい気分 | 私が私であるために

私が私であるために

順風満帆な夫婦生活ではなかったけど、それでも大切に思っていたかけがえのない人を喪い、あの日から私の価値観や見ていた世界は全て変わってしまった…
心の変化を記す為に開設したブログ
私が私であるために
悲しみの涙は喜びの虹となり
いつか私の上に架かると信じて

自死遺族、死別などの
ブログを辿ってこられた方へ…
を見て頂けると嬉しいです

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎









次男クンの高校時代の部活の同期会があった。


同期会と言っても気の合う親だけが集まるから別名「非公認同期会」とか「隠れ同期会」とも言う。


子ども達も同期と会うのは気の合う子だけみたいだから、同じようなもんだ。





同期の親たちの中には、旦那サンの死因をなんとなく知っている人もいる。


広いようで狭いスポーツの繋がり。それが部活だよね。


近隣の県内外ではそこそこ強かったし2世選手だったから、噂はあっという間に広がったと思う。





親の集まりや恩師に会うと、私たち親子はたくさんの人達に見守られているんだな、、、と実感する。



◯◯ちゃんが元気で何より

本当によく頑張ってるよね。

◯◯ちゃんも子どもも。

体調崩してない?

心配してたんだよ。

子ども達も真っ直ぐに成長したね。

いい子に育てたね。凄いよ。

お母さんの頑張りを子ども達はしっかり見て育ってるよ。




たくさんの励ましの言葉とか

心配の言葉とか


会うといつも言われる言葉に



ああ、私たち家族はみんなに見守られているんだな、って。

みんながいつも気にかけていてくれる事に感謝の気持ちが湧いてくる。





私たち親子は、幸せ者だ

本当に、本当に幸せ者だ