【ウォーキング364日目、顔ダンス262】


今日は、日曜日恒例の

オンラインjo式手帳タイムでした。




今日は 冒頭で、

jo式手帳講師の寺村美咲ちゃんのプチセミナーがありました。




美咲ちゃんは6人の子供さんを持つママネイリストさん!!


以前はおんぶしながらお仕事してたり、
今は自分のコミュニティを作って運営してるすごい人✨



6人も子供がいながら、お仕事して、
どうやって過ごしてるの??


という質問に、


時間の使い方。というよりも
どんな気持ちで過ごすか、が大事とお話されてました。


確かに!!!


例え、やらねばならないことでも、
楽しいなと思ってやっていれば、
どんな時間も良い時間になるわけで。


自分がご機嫌に過ごすには、
どうしたらいいか、
は、自分で作れますもんね!!



そして、
ワクワクリストも、
書けなかったけれどもとにかく書く!
やると決める。
覚悟を決める。

これが何度も出てきた今日の美咲ちゃんのキーワードでした。


やると決めて、とにかくやってみる。


そんな美咲ちゃんだから
今があるんですね。


ほんとに素敵✨


美咲ちゃんのネイルはほんとに可愛いくて大好き。

クリスマスパーティーのときは
ネイルチップをお願いしました!


お陰でテンションあげあげでした❤️




どんな気持ちで過ごすか、
そのためにはどうしたらいいのか、
私もしっかり考えていきたいと思います。


最強の自分育て
佐伯あこさん主催