【ウォーキング296日目、顔ダンス194】


自分の選択って意識したことありますか?




先日インド映画を見てから、やたらとチャイが飲みたかったので、

今日はチャイを選択しました。




やっと飲めたー!!㊗️



やはり美味しい💕




昨日は、

いつもと違う選択、を意識してみたのですが、

これがなかなか良かったんです!!



いつも何気なくしてる選択なんだけど、

ちょっと意識して、いつもはこうだけど、

今日はこうしてみよう!



なんてちょっと変えてみると、

自分の思考癖だったり、

現在地がわかってきたりしたんです。



自分は今ここ。



でも、

無理かも、思っても、ちょっと冷静になったり、

いつもと違う選択を意識してみたら、出来ることもあったり、



自分で自分を止めてることもあるし、

そうかと思えば、自分で自分の背中を押せるんだなって実感できました。




息子が自転車屋さんに付き合ってって言ってきて、


いつもだったら、

お父さんが帰ってきたら

お父さんと行きなよって

言ってたなって。



でも、

今欲しいものが、お父さんが帰ってきたときにあるかどうか、、


そして、欲しい気持ちもどっか行っちゃうかもしれない。



消えてたら、そらはほんとに欲しいものじゃないんじゃない?



なんてもっともらしいこと言って



ほんとは自分が行かなくていい言い訳にしてたなって

今頃気づくという、、🙏💦




ふー、やっぱり子育ては親育て??



私の小さな枠を少しずつ大きくしてくれます。



ありがたやー。



そして一緒に自転車屋さんに行ってみたら、



自転車屋さんの対応がほんとに学び。



息子の悩みを一つずつ解決してくれて、、



あなたから買いたい✨



ってなりました😄




そして、欲しい自転車を買って意気揚々と乗って帰って行く息子を見て、



なんだか、


いろんなところで、いろんな人に育ててもらってるなって思ったんですよね。



ほんとに感謝。



私もまた、誰かに返していこう。



やってみたらわかるってこと。



違ったら次行ってみよーってこと。



やってみなければわからないってこと。



学びは日常に繋がってますね✨



それにしても、

クロスバイクとロードバイク、、



何回聞いてもどっちがどっちかわかりません🤣




最強の自分育て

佐伯あこさん主催

人生謳歌塾