【ウォーキング226日目、顔ダンス124】

昨日はアカデミーでの学びでした。


昨日も深いお話でした。


仲間のシェアがあり、それに対してあこさんの話があり、さて、自分はどうだろう?


はっ!自分もそんなところあったわ!って気づく。



そして、結局、今までと同じ選択をしていたら、同じことの繰り返しなんだよなと思うのです。



でも、じぶんの思考癖ってなかなか変わらない。


というか、まず思考に癖があるってこと知ってます?

そんなことにも気付いてなかった私なのです。


でも、よく考えてみると、いつも同じ種類の選択してたわってことありました。


がっくし。

ではないのです!


気がついたら、変えていけば良いだけで、
気がついてラッキー💕
と思えば良いのです!


例えば、私の場合、苦手だなと思うことから逃げるのです。

でも、、

結局逃げても逃げても、またその現象が現れるってこと。


でね

そこを超えていけば、ひとつ成長した私に出会えるってこと!!


なんだか、いろんなことがまた
ピカーンと繋がって、
あれもこれも たくさん出てきてしまったわ。


でも、乗り越えねばならない💨というガチガチな、力んだ感覚ではなく、
なんか乗り越えていけるかもしれない✨


っていう柔らかい感覚なんです、これが。


不思議だけど、
自分が元気なのかもしれないなと思うのです。


元気なときって、物事の捉え方が柔軟というか、
うまくいくように捉えられるけど、


反対に元気でないときは、
捉え方が ネガティブな感じになっていく、



そして、その時の選択って
間違えちゃうのかなって思う。


だから、自分がげんきで、正しい選択ができるようにするために、
日常を整えていくことが やっぱり大事なんですよね。


毎度、深いお話です。


最強の自分育て
佐伯あこさん主催
人生謳歌塾