エスコバー、右ひざ軟骨損傷で離脱 | Anytime BAYSTARS

Anytime BAYSTARS

シーズンオフでも、いつでも横浜DeNAベイスターズについて熱く厳しく応援するブログです。
コメント、フォローを歓迎しています!Twitter @AnytimeBaystarsでも更新をお知らせしています。

右膝蓋大腿関節外側軟骨損傷という長い名前の診断で、エスコバーが明日2/13から嘉手納のDL組となる。肩、肘ではなく右膝のケガとなった。全治は発表されていないが、開幕は黄色信号という感じかな。

 

投げ過ぎが心配のエスコバー。開幕はじっくりと調整して、少し遅れて上がってきてもらう感じで考えるしかないかな。先発が揃わないなら、ピープルズ次第で開幕ローテもあるだろうし、明日の練習試合にも出場するオースティンが良ければ、ロペス、ソトと3人並べても良し。パットンがきっちりと仕上げてくれれば、ギリギリでリリーフは回せるかも知れない。苦しいのは間違いないが。

 

長期離脱の東に続いての誤算となった。ファームのDLを見てみると、36や57の数字も書いてある。36は2つ存在してしまっていて、もしかしたら誤植かも知れないが、東妻はケガをしたのだろうか。2/12のファーム練習試合にも出ていなかったか?

 

キャンプ中盤、ケガ人が出始めている。疲れが溜まってくるころで、実戦も始まって、特に若手は全力プレーになってくる。ケガには気を付けながら、開幕1軍の争いに加わってほしい。

 

↓クリックお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村